サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

ブラックバス

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

 

いやー最近は結構暖かいですね!  ですがなかなかサーフに行く時間が無い・・・

 

 

ネタが無いので今日は結構前にやったブラックバス釣りの記事を書こうと思います!

 

※これは数年前の夏くらいの話です※

 

結構やりこんでいたのですが、竿とかリールとかのこだわりは無いすぽっくですw

 

 

そしてワームが嫌いという・・・

 

主にトップ、ミノー、クランクしか投げないという釣れないスタイル・・・

 

15年前はそれでもかなり釣れたんですけどね・・・

 

は?今でも全然釣れるし!下手くそ!

 

と、思った方。

 

 

 

すみません。下手なんです!ごめんなさい

 

 

まぁそれはいいとして・・・(いいのか・・)

 

 

 

この日は、ブラックバス釣りから離れてた間に持っていたタックル一式をほとんど売ってしまっていたので、唯一残っていたロッドでの釣行でした!

 

 

 

そのロッドがこちら

f:id:supokku:20170413120020j:plain

 

凄く古いw

 

コンクエスト200は近所の中古屋さんで安かったので購入しました!(異音がするのと傷が凄い。ちなみに5千円でした。)

 

今の相場が全くわからないので

 

 

安いと言ったけど、本当に安いのか分かりません(爆

 

 

まぁそれもいいとして・・

 

 

すぽっくは異常にグリフォンとポップXが好きということで

 

f:id:supokku:20170413120031j:plain

f:id:supokku:20170413120025j:plain

 

スピニングやライトなワームなどは持っていかない強気スタイル。

 

 

これを持って千葉の某ダムにGO!

 

f:id:supokku:20170413120043j:plain

 

 

凄い自然w(これはダムではありません。

 

見れば分かるわw

 

 

行った時1人~2人しか釣り人が居なかったのでマイナーなのかなぁ

 

現地着が6時位だったと思うのですが、

 

地元の方しか入っていかないような道を車で突っ込んでいく・・・・

 

 

怖いww

 

なんとか草むらに車を止めよさげなポイントに藪漕ぎしていきました!

 

小さな崖も滑り降り、ぬかるみをビチャビチャと歩く。

 

 

 

野生児か!!w

 

ていうか水の濁りというかアオコ?やべえwww

 

そんな状況でも朝イチはトップでしょ!!!

 

ということで

 

ポップXで水草の際をドッグウォーク!

 

 

 

バゴン!!!!

 

 

でたぁー!!!

 

 

f:id:supokku:20170413120105j:plain

 

分かりにくいですが後ろの水草の脇に泡がたってると思いますが、

 

そこをドッグウォークさせてました!

 

このポイントは減水している時しか入れないのでいつでも入れるわけではありませんが、凄くチェイスが多かったですねぇ。

 

小さな崖やグチャグチャのぬかるみを超えた先にある桃源郷とでもいいましょうか・・・

 

 

 

黙れ!!!

 

 

水は濁っているけど、周りは自然だらけでとても気持ち良いところでした!

 

その後もグリフォンで!

 

f:id:supokku:20170413120122j:plain

 

f:id:supokku:20170413120119j:plain

 

サイズは大きくありませんがやっぱハードルアーで釣るのは楽しいですね!

 

 

 

その後も写真は撮っていませんが数匹釣り上げ 満足いく釣行になりました!

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170413122941j:plain

 

 

 

 

 

 

相変わらず絵心www

 

 

 

これで今日の記事は終わりにします!

 

また見てくださいね!