サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

ボートシーバス

 

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

今日もサーフネタは無いということで、去年行ったボートシーバスの記事を書いていきたいと思います!

 

さていつも釣りに行っている時、実は地元の友だちと一緒に行っているんです!

 

 

A氏とします!

 

このA氏なんですが・・・・

 

 

凄く釣りがうまいんですw

 

 

主にキャスティングなんですが尋常じゃない正確さ・・・

 

 

あまりプロを間近で見たことはありませんが

 

プロか!?

 

ってなるぐらいうまいんです!

 

ブラックバス狙っているときもキャスティングを真似したり、

 

コツを教えてもらったり

 

いわば師匠みたいな存在なんですよねw

 

そのA氏は数年前からボートシーバスにハマっておりまして

 

去年

 

「ボートシーバス行こうよ!」

 

とお誘いがあったので行ってきました!

 

お世話になったのがこちら!

 

東京湾シーバスガイド&チャーターボート|アイランドクルーズ【横浜】

 

通称アイクル!?

 

ボートシーバスは初めてだったので乗り合い船だとキャスティングが下手くそな

 

すぽっくでは他のお客さんに迷惑がかかると思い船をチャーターしました!

 

 

朝5時頃港を出発!

 

最初入ったポイントでは特に何もなく、バース(太い鉄パイプみたいな・・)打ちをすることになり移動しました!

 

バース打ちをしはじめていきなりA氏のロッドがしなります!!

 

上がってきたのは!!!

 

 

なんと黒鯛

 

チヌですね!しかも凄くいいサイズw

 

写真が無いのが残念ですが期待感!

 

よし!すぽっくも際どい所にキャスト!!!

 

 

ゴスッ!!!!

 

 

お!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

引っかかっちゃったw

 

 

すぽっくの鉄板バイブレーションさようなら・・・・

 

ションボリしていると仲間の船から無線が!!

 

千葉の方釣れてるみたいだよ!って!

 

それなら行くしかねえ!ってことで大移動!

 

30分くらい移動して仲間の船の所に到着!

 

無線で教えてくれた船長さんが「オシペン投げてみ?」

オシアペンシル 別注 平政|ルアー|用品|製品情報|シマノ -SHIMANO-

 

A氏がオシペンをキャスト!!!

 

ドガン!!!!!

 

!?

 

のりはしなかったが派手な出かた!

 

相当でかかったね!なんて話していると

 

その数秒後

 

 

ボン!!!!

 

 

きたーー!!!!

 

A氏のロッドがしなる!!

 

だけどなんなく寄せてきて上がったのが!

f:id:supokku:20170414075941j:plain

 

おー!なかなか良いサイズ!

 

この一匹で俄然テンションが上がる船中!(船長含めて三人ですがw)

 

すぽっくも新しい鉄板バイブをフルキャスト!!!

 

お!きた!

 

ん?あれ?軽い?

 

・・・・・

 

そして上がってきたのが

 

 

コノシロw

 

この時期はコノシロがシーバスのベイトらしくウヨウヨいました!

 

そこでデカイルアーにチェンジ!

 

ジョイクロマグナム!

GAN CRAFT [HIGH POTENTIAL ORIGINAL LURES]

 

すぽっく「こんなでかいので釣れるのであろうか・・・」

 

 

ドガン!!!!!

 

!?

 

うおおおおおでけええええ!!!

 

すぽっくのロッドが悲鳴をあげる!!!

 

なんとか寄せてきて上がったのが!

 

f:id:supokku:20170414081039j:plain

 

でけえw91センチのシーバスです!

 

やりました!すぽっくやりました!

 

その後もジョイクロマグナムで

 

f:id:supokku:20170414081207j:plain

 

これも良いサイズ!

 

A氏はギガンタレル改造バーションで!

GIGANTAREL|JACKALL

f:id:supokku:20170414081319j:plain

 

全部サイズでけえww

 

そして仲良く

 

f:id:supokku:20170414081354j:plain

 

もう・・・・・

 

 

何て日だ!

 

こんなんでほぼでかいのしか食ってこないという凄い日にあたってしまった・・・

 

こんな日は1年に1回あるかないかだったらしいので

 

やはり・・・

 

 

すぽっくは何か持っている!

 

 

 

 

黙れw

 

 

実は。ボートシーバス用のタックルを持ってなかったすぽっくはA氏に全て借りていたのでしたw(ジョイクロマグナムもw)

 

人のタックルで釣ってしまうこれこそが。

 

プライスレス(^o^)

 

黙れw本当に黙れw

 

 

そんなに本数は釣れていませんが釣れてくる魚が全部 大きかったです!

 

いやー楽しいw

 

ですがこんな日はなかなか無いらしく 良い日にいけたなぁ!

 

そんなこんなでいっぱい楽しめました!

 

A氏ありがとう!(ロッドから何か何まで(爆

 

港にいたネコちゃん

f:id:supokku:20170414083537j:plain

 

そして最後にこの日の釣りを絵にしてみました!

 

 

※絵はイメージです※

 

f:id:supokku:20170414083559j:plain

 

絵をちゃんと書け!!!!w

 

 

これで今日の記事を終わりにします!

 

また見てくださいね!