サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

【妄想】釣りに行きたい病【発症】

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークなんて無くなってしまえ!!!

 

 

 

GWってカレンダー通り休みの人にとっては天国だなぁ・・・

 

 

 

休みをください!すぽっくに釣りに行く休みを!!!

 

 

さて愚痴を言った所でなんだっけ?何を書こうとしたんだっけ?

 

 

 

 

適当に釣りの話を書けばいいんじゃね。

 

 

 

っは!つい心の声がw

 

 

まじめにまじめに!

 

 

 

最近暖かくなってきて、釣りに行きたいのはやまやまなのですが、

 

まとまった休みを取れるわけでもなく・・・

 

 

毎日サーフに立ってビュン!とルアーを投げてる妄想をしていますw

 

 

夢見るんですよね!

 

 

サーフから座布団ヒラメを釣る夢を!

 

 

座布団ヒラメ・・・・どんな感じなんだろう・・・

 

 

25年くらい釣りをやってきましたが、ヒラメやマゴチのような平べったい族な魚を釣ったことがない。(ちーーーさいソゲは釣りましたが)

 

 

よくよく考えるとヒラメって面白い形してますよねw

 

 

目があんなとこについてて・・・口があそこで・・・・

 

そうだ絵にしてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170506074614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

怪獣か!!!www

 

 

 

ほんと絵が上手ですみません(爆

 

 

 

なんだかこれが砂浜のあちこちに居て、獲物を底で待ち伏せしてるって・・

 

 

 

何か凄いよね!(何がw

 

 

砂浜からヒラメが釣れるって凄いですよね。

 

 

どうやったら座布団ヒラメなんて釣れるんだろう。。。

 

 

波打ち際のやり取り難しいんだろうなぁ・・・

 

 

こんな妄想ばっかりですw

 

 

そういえば良く行く茨城のサーフ。そろそろ潮干狩りの時期だなぁ。

 

 

昔よく潮干狩りに行ってた頃は、足でグリングリンして探してたんですよね。

 

 

たまに貝の一部が足にコツッって当たって、なんだか宝探ししてるみたいなんです!

 

 

でっかいのが取れた時はウヒョー!ってなるんですよねw

 

 

海って本当に面白い!

 

 

最高の遊び場ではないでしょうか!

 

 

釣りをやった事が無い人が、何か奇跡的な事が起こって、このブログを見て釣りを初めてくれたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

このブログに釣りをやってみたいなって思える要素が1つも無いw

 

 

 

違いますwこれからやってみたいなって思えるような記事を書いていきます!(多分

 

 

 

色々な趣味がありますが、釣りって凄くいい趣味だと思います。

 

 

ゲームなんかより100倍面白い。(すぽっくはw

 

 

さてそろそろ本当に釣りに行きたいなぁ。

 

 

少し重いルアーぶら下げて砂浜歩き倒したいなぁ!!

 

そしてフルキャストして、きんもちー!!!ってなりたいなあ!

 

妄想が止まらなくなるので今日はこのへんで。

 

 

最後に本日の締めの絵を公開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170506080518j:plain

 

 

 

 

 

 

 

カニと遊んでんじゃねえ!!!!!

 

 

 

 

 

 

それではまた見てくださいね!

 

 

すぽっくでした!