サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

釣りに使っている小物とか

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

今日は釣りで使っている小物を紹介したいと思います!

 

 

では早速!スナップ!

 

f:id:supokku:20170519075639j:plain

 

Water Land(ウォーターランド) スーパースナップ シルバー 00

 

エバーグリーン(EVERGREEN) EGワイドスナップ 0

 

この2種類を使っています!

何故色々なスナップがある中この2種類なのかといいますと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安いからw

 

すぐ変形するとか、伸びるとか、結構言われますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

その通りだと思う(爆

 

エバーグリーンの方は殆ど使っていませんw

昔から使っているスーパースナップばっかり使っています!

入ってる量が好きですw

強度は・・・何回か使ってると閉じなくなったりしますが、使いやすいんですよねw

使えなくなったなぁと思ったら取り替えればいいし、本当に消耗品で使っています!

 

続きまして、ラインカッター!

f:id:supokku:20170519080941j:plain

 

シマノ ラインカッター CT-042F ブルーメタリック 966728

 

ナイロン、フロロ共によく切れます!

ただPEは切れるっちゃ切れますが、お勧めはしません。ルアーチェンジする時や、リーダーをちょっと切ったりするのに使います!

刃の感じはこんな感じ。

f:id:supokku:20170519081258j:plain

 

ブレてるし見にくいww

結構サイズが小さいので、ピンオンリールとかに付けておかないと、無くしますw

すぽっくは猫が好きなので、猫のピンオンリールにつけて、ライジャケにくっつけてます!

 

続いて!ペンチ!

f:id:supokku:20170519081530j:plain

 

ダイワ フィールドプライヤーR130H BK

 

結構コンパクトなスプリットリングオープナー付きのペンチです!

ガン玉も潰せるし、ラインカッターもついてるので結構便利です!

すぽっくは主に、針を外したり、スプリットリングをあけるのに使っています!

PEも普通に切れます!

小さめなのでポケットにもすっぽり入るし、紛失防止用にチェーンをつける穴もあるので、気に入っています!

すぽっくは、ペンチが開きっぱなしになるのが嫌なので、開かないようにできるのもポイント高いです!

f:id:supokku:20170519082553j:plain

f:id:supokku:20170519082556j:plain

小さいながらに多機能な憎いやつです!w

 

 

続きまして!フィッシュグリップ!

f:id:supokku:20170519082701j:plain

 

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング ブルー PX880B

 

 これを使っています!

色々なフィッシュグリップがあるなか、これを選んだのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目がカッコ良かったから!w

 

普通に魚も持てるし特に不便は感じたかとありませんw

お勧めです!

 

開くとこんなかんじ。

 

 

f:id:supokku:20170519082706j:plain

結構大きく開くし、手との距離もまぁまぁあるので、歯が鋭い魚でも大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

続きまして!ナイフ!

f:id:supokku:20170519083417j:plain

 

シマノ ナイフ スライドナイフ ライムグリーン CT-031I

なんと・・・このナイフ・・・こうみえて!!!なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のナイフですw

 

 

魚を〆るのに使おうと思ってます!

 

 

 

 

ん?思ってます?

 

そうです。ヒラメ釣りを始めようと思った時に買ったので、まだ使ったことありませんw

使ったらまた感想でも書いてみたいと思いますw

刃をしまうことも出来ます!

f:id:supokku:20170519083915j:plain

 

刃をしまっておけば、ポケットやライジャケにいれても安全です!

 

 

 

 

 

続きまして、これは釣り用というか使っている時計です!

 

 

 

f:id:supokku:20170519084227j:plain

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK Slash Pattern Series GA-110SL-8AJF メンズ

 

まぁ釣りをしていて、丈夫なのと、波をかぶったりするのでGショックかなと思い買いました!

まぁ見た目が好きなだけですw

 

さて結構長くなってしまったので小物紹介はこの辺にしたいと思います!

 

 

恒例の絵まいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170519085340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨ◯シーwwwww

 

 

 

 

今日はこれで終わります!

 

また見てくださいね!

すぽっくでした!