サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

【ルアー】ビーチウォーカーリボルト アフレイド 【買ってきた】

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

今日はサーフ行くぞ!と思っていたのですが、ここ最近忙しく体が疲れていたので無理せず、しっかり寝てから釣具屋さん巡りをしよう!と思い行ってきました!

 

お目当ては、DUOから新発売の

【Beach Walker Revolt】

DUO(デュオ) ルアー ビーチウォーカー リボルト ハーフグリーンゴールド DBA0297

【Beach Walker Afraid】

DUO(デュオ) ルアー ビーチウォーカー アフレイド ラメピン DDA0199

 

入荷している近所のお店を検索して、A氏とGO!

 

初めて行くお店だったのですが、ルアー専門店なだけあって結構良い品揃えでした!

 

そして!どん!

 

f:id:supokku:20170620185722j:plain

f:id:supokku:20170620185733j:plain

各2色ずつ買ってきました!

アピール系とナチュラル系です!

 

まずリボルトの感じは。

f:id:supokku:20170620190446j:plain

ぶっ飛び君との比較です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

何でぶっ飛び君との比較なのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺に転がってたからww

 

どうでもいいわ!w

 

 

 

続き続きw

 

 

f:id:supokku:20170620190546j:plain

ん~寸胴w

ブレードがかなりでかいですね!

メーカーによると、リボルトは新設計のブレードにより、引き抵抗は軽くアピールは大きくを両立。ボトムを小突きにくいアイ位置。

ほうほう・・・沈み根やストラクチャーのある場所でもある程度攻められる感じですね!

何と言っても・・・・

 

 

 

ブレードがでけえw

f:id:supokku:20170620191342j:plain

f:id:supokku:20170620191422j:plain

ブレードのこの角度が・・・はたしていいのだろうか・・・

このブレードとリアフックが干渉して音が出るらしいw

最後に前から!

f:id:supokku:20170620192254j:plain

口の所が赤い!

前方重心でヘッドからフォールするみたいです!

早く使ってみたいなぁ!

スペックは

Beach Walker Revolt

【Length】80mm

【Weight】34g

【Type】   シンキング

メーカー様サイトから引用

 ブレードのきらめき、水流、ボディボリュームによるアピールを最大限にまで高めた サーフ専用ブレードルアー。新設計大型ブレード採用により、 従来のブレードルアーではなし得なかった"引き抵抗は軽く、 かつアピールは大きく"を両立。またボトムを小突きにくいアイ位置と フッキングに優れた2フックシステムを採用し、釣獲力を飛躍的にアップ。 年々増え続ける激戦フィールドでの攻防戦には必要不可欠なルアーです。

Beach Walker Revolt - SALT WATER | DUO

 

お店に行った時探してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて続きましてアフレイド!

 

f:id:supokku:20170620192012j:plain

またぶっ飛び君との比較です!

f:id:supokku:20170620192200j:plain

何と言ってもプロップがついてるー!!!

ブレードの感じ。

f:id:supokku:20170620192433j:plain

f:id:supokku:20170620192522j:plain

こちらはブレードが控えめな感じですね!

ブレードとプロップの引き抵抗も多少あるのかなぁ?

普通のシンペンよりスローに引ける感じですかね?

水平フォールらしいです!

最後に前から!

f:id:supokku:20170620194034j:plain

 

か・・・・か・・・か・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いw

 

このプロップがいい!w

すぽっくはどちらかというとアフレイドの方が見た目が好きw

早く使いたい!

スペック

Beach Walker Afraid

【Length】110mm

【Weight】27g

【Type】   シンキング

メーカー様サイトから引用

 特徴のプロップとブレードは波動を生み出す事は勿論、 前後で水流を受ける事によりルアーの着水地点なら一定のレンジを スローリトリーブでのアプローチが可能。ヒラメの食い気にスイッチを入れる 小刻みなロールアクションはフォール時も水平姿勢でアクションを演出。 今まで攻めきれなかったシャローエリアの攻略を可能にします。

Beach Walker Afraid - SALT WATER | DUO

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらすぽっくのおすすめです!(見た目がw

 

使用感など使ったらまた書きます!

 

お楽しみに!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に絵に参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170620200709j:plain

 

 

 背景www

 

絵のセンスwww

 

ツッコミどころ満載ww

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170620200811j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機みたいの飛んでる(^o^)

 

 

もういいわ!w

 

 

 

また見てくださいね!

 

 

すぽっくでした!