サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

DAIWA ラテオFJ(フラットジャンキー)ロッド

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

ここの所忙しくてブログ更新できませんでした。

 

見てくれている方すみませんでした!

 

またちょくちょく更新していこうと思っていますが、合間を縫ってやっていこうと思います!

 

そして今回は新しく出るらしいロッドを紹介したいと思います!

 もう知っている方はいっぱい居るでしょうけどw

 

DAIWA ラテオFJ(フラットジャンキー)!

 

DAIWAからフラットフィッシュ専用モデルが出るみたい!

 

すぽっくは現在サーフヒラメのメインで使っているロッドがラテオなので、お!とおもいましたw

すぽっくが使っているのがこれ。

f:id:supokku:20170613080649j:plain

f:id:supokku:20170613080813j:plain

 

 

ダイワ ロッド ラテオ 100ML・Q

画像は使い回しですw

 

 

 

 

 

そして新しく出るラテオFJ

DAIWA : ラテオ FJ(フラットジャンキー) - Web site

 

 

 

 

メーカーサイトで見る感じだとすぽっくが使っているラテオのほうがカッコイイw

 

 

すぽっく個人の感想ですw

 

何だか真新しい感じでは無いですが、リールを固定する所が大型化したらしく固定力アップしてるみたいです!

 

確かにサーフでこの釣りをしていると、ずっと投げたり巻いたりしていて、たまにリールを固定してる部分が緩んで、ガタつく事があったんですよね。

それが改善されてるみたいです!

 

スペックはこんな感じ!

 

10、3フィート

 

全長 3、12m

仕舞 160cm

自重 160グラム

ルアー重量 7~40グラム

ライン ナイロン、フロロ 8~16ib

                PE 0、8~2、0号

 

 

 

10、10フィート

 

全長 3、30m

仕舞 170cm

自重 180グラム

ルアー重量 7~40グラム

ライン ナイロン、フロロ 8~16ib

      PE 0、8~2、0号

 

 

 

10、10フィートの50グラムまで投げられる少し強いやつ

 

全長 3、30m

仕舞 170cm

自重 198グラム

ルアー重量 10~50グラム

ライン ナイロン、フロロ 10~25ib

                     PE 0、8~2、0号

      

 

 

サイトを見ると、調子はモアザンを踏襲。

 

 

 

 

 

モアザン使ったこと無いからわからんw

 

 

 

ガイドはもちろんSICで小型化したみたいです!

 

なんと言ってもラテオと言ったら何がいいって、

 

 

 

 

値段です!w

 

実売でいくらくらいになるのかなー!

 

ちなみに発売は

 

 

2017年8月みたいです!

 

 

もう少しですね!お店に並んだら触りに行ってこよう!

 

ラテオを使ってる身としては是非触ってみたい!

 

さて今日はこの辺でおしまいにしたいと思います!

 

 

 

 また見てくださいね!じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐー!

 

 

すぽっくの勝ち!

 

 

f:id:supokku:20170724085525j:plain

 

 

 

 

 

急に猫w

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170724085541j:plain

 

 

 

 ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~釣りにいきてえ