サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

アミ姫 釣り餌

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

いやーまた間隔が空いてしまいました。すみません。

 

なにぶん忙しいもので(^o^)←

 

というわけでタイトルにもある、アミ姫 紹介したいと思います!

 

マルキュー アミ姫 600g

 

 

数日前、なんとなくヤフーでニュース見ていると

 

 

「良い香りの釣りエサ注文殺到」

headlines.yahoo.co.jp

 

なんだと?w

 

カゴ釣りなどで使うコマセがチューブタイプになって、更にフルーティーな香り。

 

あの少し放置しただけで臭くなる冷凍ブロックコマセがフルーティな香りなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だろ?w

 

 

溶けない、臭い、釣れる、と三拍子揃ってるコマセがフルーティな匂いになるなんて・・・

 

 

 

 

 

嘘だ!!!!

 

 

実際フルーティな匂いってどうなんだろうw

 

人間はいいけど、魚は寄るんですかね?w

 

だけど、やっぱり女性や子供からすると釣り餌って、汚い、臭いってそれだけで敬遠されると思うのでこのような商品ってすごく良いと思います!

 

 

 

 

 しかもチューブ状になっているので手も汚れない!なんて便利なものが出てくるんだろうか・・・・

このような物で釣り業界が賑わうといいですね!

 

 

このブログからも釣り始めてくれる人いないかなぁーwなんてw

 

釣りに少しでも興味持ってもらえたらいいなぁ。

すぽっくに答えられる範囲で質問募集しています(^o^)w

 

 

ただマナーは守ってもらいたい所ですね!

当たり前ですがゴミは持ち帰る。

すぽっくはコマセ釣りはあまりやりませんが、堤防にコマセがこぼれて放置してる人結構います。そのまま放置していると、やはり臭うんですよね。汚れたら水で流しましょう。

釣り場は自分だけの場所ではありません。マナーが悪いと釣り禁止になってしまう場合もあります。

 

 急に真面目だ(^o^)←3回目

 

 

 

 それでは今回はこの辺にしたいとおもいます!

 

 

 

f:id:supokku:20170908081114j:plain

 

 

 

 

えび

 

 

 

またみてくださいね!

 

 

じゃんけん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょき!

 

すぽっくの勝ち!

 

 

 

 

以上すぽっくでした!