サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

地元シーバス

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

この前地元シーバス行ってきました!

 

A氏と夕方釣具屋さんに行く約束をしていたので、家に行ってみるとまだ仕事中とのことで、少しやろうと思いいつもの場所と少し離れた所で竿を出しました!

 

その場所は水深1メートルくらいで、テトラや沈み根が多い所です。

 

最初はみんな大好きkomomoで!

 

アムズデザイン(ima) ミノー コモモ SF 110mm 12g アカキン 160043

 

流れに乗せつつ適度にテンションをかけながらゆっくり引いてきます。

しかし反応は無い。

数投繰り返しましたが違う!と思い、鉄板バイブに変えることに。

みんな大好き?ビックバッカー!

 

JACKALL(ジャッカル) メタルバイブレーション ビッグバッカー 27.0g 107mm ライムマジック/マグマウェーブホロ

 

 

しかし、その場所は先程も書いたとおり沈み根がかなりある場所。。。

気をつけてリトリーブしてこないと瞬間でルアーとサヨナラです!

 

根掛かり覚悟で底付近を慎重にリトリーブしていると・・・

 

 

コン!!

 

しかし乗らない。

 

ルアーロストの緊張感にドキドキしながら投げること数回・・・

 

根掛からないように底付近を慎重に攻めていると

 

ついに!

 

グ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

!!!

 

すぽっくの竿がしなります!!!!

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

先生!生命反応がありません!!!

 

 

足元まで寄せてくると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170929074141j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この!!!wクソロープ!!!w

 

 

 

そんな茶番をしているとA氏の仕事が終わったので釣具屋に行くことに。

 

そして適当な時間に帰って来ると・・・

 

 

 

 

 

橋脚めっちゃいい感じじゃんw

 

 

少し竿を出すことになりました!

 

いつも通りビックバッカーで探っていると、たまに当たります!

 

JACKALL(ジャッカル) メタルバイブレーション ビッグバッカー 27.0g 107mm ライムマジック/マグマウェーブホロ

 

釣り談義に花を咲かせていると・・・

 

A氏「キタ!!!!

 

すぽっく「(^o^)

 

 

f:id:supokku:20170929074849j:plain

 

 おー!ナイスシーバス!

 

この時期にあまりやったことないけどやっぱ釣れるんだなー!

 

レンジバイブかな?

 

Bassday(バスデイ) ルアー レンジバイブ55ES CT-104 クリアーチャート.

 

 間違ってたらごめんなさいw

 

A氏今年は釣るなぁ!

去年はすぽっくが居るとほとんどバラしていたのにw

 

 

 

 

 

 

今年はすぽっくが全く釣れません(^o^)

 

 

 

そんなこんなで潮止まりになったので納竿しました。

 

いやーすぽっくは釣れなかったけど久々に釣具屋行って釣りも出来て満足な一日でした!

 

 

今日はこれで終わりにしたいと思います!

 

 

 

 

f:id:supokku:20170929080641j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょき!

 

 

すぽっくの勝ち!

 

また見てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 使用タックル

 

ロッド ダイワ ロッド ラテオ 100ML・Q

 

リール ダイワ(Daiwa) スピニングリール 17 セオリー 3012H (3000サイズ)

 

ライン Rapala(ラパラ) PEライン ラピノヴァX マルチゲーム 200m 1.0号 20.8lb ライムグリーン RLX200M10LG

 

ルアー