サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

2017年を振り返って。そして2018年は・・・

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

いやー皆さん年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?

 

すぽっくはまぁまぁ忙しい年末年始でした!

 

みなさんの2017年はどうでしたか?

 

釣りにあまり行けなかった方、目標だった魚を釣り上げた、自己記録更新した、新しく道具を新調した。

いろいろな方がいるかと思います!

 

すぽっくはサーフで初めてヒラメを釣った(ソゲですけどw)年になりました!

 

サーフヒラメの釣りに初めて出会ったのは、少し釣りから離れていた2年前。。。

 

買い物か何かで本屋さんをブラブラしていると、アウトドアコーナーに釣り雑誌がありまして、なんとなく手にとってみると、凄く大きいヒラメをサーフから釣り上げている写真が表紙になっていました。

なんだこれ!?サーフからこんなのが釣れるだと?・・・

マンガでよく見るビビビと電気が走った感じでしたw

もうすでにその時点でサーフヒラメは流行っていたみたいですが、釣りからかなり離れていたので、全くしりませんでしたw

幼少期から海で釣りはしていましたが、そのときやっていたのは、堤防からぶっこみ釣りや、浮きでメジナと戯れるみたいな釣りしかしたことなかったので、

サーフからルアーを投げて釣るなんて・・・・なんて・・・・

 

 

 

 

 

楽しそうなんだろうかw

 

こんな感じで心の奥底にあった釣り熱が再び上昇してしまったんですw

 

まぁこの話はここら辺にしましょうかw

 

2017年を振り返ると2月だか3月に発売したセオリーと欲しかったラテオを買い、ルアーに関しては、あれでもないこれでもないとかなり散財したような気がしますw

全く分からない初めての釣りで、離岸流や地形の変化をルアーから感じ取りながらするこの釣りにすっかりハマってしまいましたw

2018年はもう少しサーフに立てるようにしたいですねw

無理かもしれませんがw

 

いろいろな方のブログを拝見させてもらいながら、上手になっていけたらいいなぁ!

 

 

 

こんな幼稚な文章しか打てないすぽっくのブログを見てくださった方、ありがとうございました!

まだまだ下手くそで分からないことも多いし、間違った事を言ってる時もあるかもしれませんが、生暖かい目で見てあげてください!

間違った事を言っていて気になった方はコメントしていただけるとありがたいです!

 

~ぶっころり物語~

ぶっころりのその後・・・

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20180109084721j:plain

f:id:supokku:20180109084702j:plain

 

 

あれww

何か普通のブロッコリーじゃないみたいだけど、食えそうw

もう少し育ててみよう!そうしよう!

鳥さんに食べられませんように・・・・

 

 

今回はこれでおしまいにします!

 

 

 

それではせーの!じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20180109084956j:plain

 

 

 

 

 

 

ちょき!

 

 

 

今年もすぽっくの勝ち!

 

また見てくださいねー!

すぽっくでした!