サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

釣り行ってきました!

f:id:supokku:20180205082357j:plain

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

さてこの前釣りに行ってきました!

 

 

1月27日 

若潮

満潮 10時57分

干潮 18時56分

 

ずっと西風爆風w

 

場所 鹿島

 

 

 

今回はサーフではなく、適当にブッコミ釣りをしながら片手間でジグでも投げようと思い、魚釣園に行ってきました!

最初はポートラジオ付近に行ったのですが、結構人が多くやりづらかったためですw

魚釣園のホームページ | 茨城県鹿嶋市の県営魚釣り公園施設です

 

行ってみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパー西風爆風www

 

 

管理人?のおじさんに釣れてるのか聞いてみると、今日はお客さんも少ないし、風が強くて寒いよ~(^^)とのことw

 

せっかく来たのだから何かお土産でも釣って帰らねば・・・・

 

 

アオイソメを100グラム買っておいたので、市販の仕掛けにイソメの貴族付けをして、ぶん投げておきます。

 

さてお次はジグをぶん投げる!

 

びゅん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいい!

 

だが・・・・

 

数投。

 

お決まりの地球釣っちゃいました\(^o^)/

 

立て続けに3つジグをロストした所でジグの釣りは諦めることにw

 

ブッコミ釣りのエサを時々取り替えながらクーラーボックスに座って釣りを満喫していのですが・・・・

 

 

ゴーーーーー

 

ビューーーン

 

ゴオオオオオ

 

 

 

 

 

 

 

風が凄すぎて寒すぎるwww

 

動いてないと凍死するので、テトラの穴釣り用のロッドに、急遽自作した仕掛けをつけてヘチ釣りを敢行w

 

1投目に早速。

f:id:supokku:20180205082827j:plain

アナハゼ?

口のあたりが青っぽくて何とも美味しく無さそうw

なのでリリースw

 

その後当たりが全くなくなったので、再びクーラーボックスに座りながら黄昏れていましたw

f:id:supokku:20180205083109j:plain

大きいお船だなぁw

ちなみにこの船の後ろの

f:id:supokku:20180205083949j:plain

この堤防。

かの有名な堤防ですw

 

命あっての釣りなので、行くのはやめましょう。

 

そして魚釣園は障害物がなく、風をもろにうけるため、後にすることに・・・

 

近くの根魚天国に行くことに。

 

すると早速。

f:id:supokku:20180205084331j:plain

お前は・・・お前は!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根魚じゃねえだろ!!!

ウミタナゴ

 

 

本命のやつこい!!!

 

 

f:id:supokku:20180205084512j:plain

Oh・・・・小さいムラソイ・・・

 

その後も数匹ムラソイを釣り上げましたが、全部15cmくらいで小さいので全部リリース・・・

 

結局お土産を釣ることはできず納竿しましたw

 

 

 

 

 

 

 

こんなことならサーフ行っておけばよかったよ!!!!

 

 

ですが、久々に海の魚と戯れる事ができました!

そういえばムラソイ釣ってた周辺に小さい砂浜があるのですが、小学生の頃ここ掘るとアサリが無限に取れたんだよなぁ。とほじってみると

f:id:supokku:20180205085018j:plain

いるーw今度コレをお土産にすればいいんだ!w

そうだ!そうしようw

 

というわけで今回の釣りは以上となりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてすぽっくが育てているぼっころり!

 

どうなったのか!!!

 

f:id:supokku:20180205085940j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が凄いさいてるーw

 

 

 

f:id:supokku:20180205090027j:plain

 

お?こっちは色は悪いけどいい感じ?w

 

お花が咲いてる方は食べる時期を逃した感じだけど、下の方は食べられそう!w

 

もう少し育てて食べてみます!

 

乞うご期待!

 

 

それでは本日も最後まで見てくれてありがとうございます!

 

また見てくださいね!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20180205090220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょき!

 

 

すぽっくの勝ち!

 

まったねー!

 

 

 

 

使用タックル

 

ブッコミ釣り

小学校の時から使ってる磯竿w

小学校の時から使ってるリールw

 

ジギング

ダイワ ロッド ラテオ 100ML・Q

ダイワ(Daiwa) スピニングリール 17 セオリー 3012H (3000サイズ)

ジグ

ダイワ メタルジグ ルアー 鮃狂[フラットジャンキー] ヒラメタル 30g ダブルピンクゴールド

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショアスローモデル40g 30 ゼブラ イワシ JPSLOW-40

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ セミロング 40g 5 カタクチ JPSL-40