サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

だいぶ前の釣行w 少し自作PCw

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

また更新期間があいてしまって・・・・申し訳ありません(^o^)←

 

潮干狩り行ってきました!の記事の一週間後に釣りに行ってきたのですが、ブログを書く時間があまりなく、今になってしまいましたw

その記事はこちら

supokku.hatenablog.com

 

そしてこの一週間後の5月22日火曜日、釣りに行ってきました!

5月って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま何月だよwww2ヶ月後www

 

 

 

まぁいいやw

 

5月22日 火曜日

満潮 7時39分

干潮 15時36分

小潮

 

今回はすぽっくの師匠でもある、A氏と出撃です!

この日は仕事が朝終わり、少し寝てから夕マヅメ狙いで昼過ぎに地元を出る事にしました!

 

A氏を迎えに行き、午後1時頃出発!

途中たまに行く村田基さんのお店に寄り、A氏がルアーを追加w

帰る頃にミラクルジム登場w

こんにちは^^とニッコリ挨拶してくれました!

グランダー武蔵と共に成長してきたすぽっくとしては、スーパーレジェンドな人ですねw

 

そんなこんなしていると、車の中でもう4時w

急いで釣り場へGO!

大竹海水浴場を通り過ぎ、目的のポイントへIN!

 

あーだこーだ準備をして・・・・いざ!!!!!

 

 

 

f:id:supokku:20180725124308j:plain

 

少し風が強いけど、やれないことはない!

f:id:supokku:20180725130358j:plain

 海パンで出撃!!!!!

 

最初に投げるのはどれにするかな!!

 

 

アムズデザイン(ima) ミノー ペンシルベイト ヨイチ 99mm 28g マットチャート YI99-003 ルアー

f:id:supokku:20180411191708j:plain

 

君に決めた!

 

第一投!いっけー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き・・・き・・・きもちいい!!!!

 

サーフの釣り最高!w

 

さてYOICHIの使用感ですが、結構いいです!飛距離もかなり出るし、浮かせてから流れに乗せる事もできました!

 

 あまり魚っけもなく、鳥も何もいないw生命反応を得られないまま、適当にルアーチェンジをします。

 

さて次はどれなげようかなぁ。

 

DUO(デュオ) ペンシルベイト ベイルーフ マニック155 155mm 27.5g マイワシ AHA0011 ルアー

f:id:supokku:20180411195227j:plain

 

これだ!


マニック155!

シルエットも大きいし、いい感じに飛距離も出れば凄くいいなぁ。と思いながら、試しに買ってみたんですよねw

大きい分飛距離はあまり期待できないかなぁと思いながらもフルキャスト

びゅん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげー飛ぶwwww

 

 

 

 

ワタシ コノルアー ダイスキ!!!!!!

 

 

この大きさでこの飛距離wまじで飛びますwマニック155!!!!

 

凄くいい買い物をしてしまった!もう何種類かカラーを増やしたいと思います!

 

ラインを巻きすぎて、エアノットが怖いリールを横目にビュン!

f:id:supokku:20180613111140j:plain

f:id:supokku:20180613111307j:plain

 

やはり巻き過ぎは良くないですねw

 

帰って少し下巻き減らしましたw

 

そんなこんなでマニック155ばっかり投げまくりました!

 

時刻は19時

f:id:supokku:20180725130431j:plain

f:id:supokku:20180725130449j:plain

 

さて今回も良い釣行でした!

 

 

 

 

 

ん?釣れたのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマニック155の試し投げに来ただけだから!!!!

 

 

そんなこんなでラーメン食って帰ってきましたw

なかなか釣れないヒラメさん。時期的にマゴチとかも面白いので、とにかく釣りに行きたいですねw

海水浴シーズン終了したらまた行ってきます!w

 

さて釣りの話は今日はこれでおしまいにして、

 

 

 

 

 

自作PCの話

 

急に?w急に自作PC

 

 

こつこつ部品を集めて自作PCを作っていたのですが、相性の問題なのか、なかなか起動してくれなかったのが、ついに動き出しました!

 

f:id:supokku:20180725130854j:plain

 

電源交換したり、メモリ付け替えたり、中古のマザボ買ってきてCPUを取り替え挑むこと数回・・・なんとか起動してくれました!

スペックは低めですが、嬉しいです!w

裏の配線なんかを。

f:id:supokku:20180725131100j:plain

配線は雑だけど素人だし、これでいいのだ!!w

f:id:supokku:20180725131145j:plain

上は緑LEDファン2つ!

f:id:supokku:20180725131212j:plain

前のマザボでは、CPUファンへの電源供給がうまくいってなかったけど、今回はバッチリ!

一応さらっとスペックw

ケース

Thermaltake Versa H26 Black /w casefan ミドルタワー型PCケース [ブラックモデル] CS7070 CA-1J5-00M1WN-01

CPU

Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M LGA1155 SandyBridge BX80623I52500K

メモリ

8G

HDD

1T

 

さらっとスペック以上www

 

適当すぎだろwww

 

まぁいいかww

 

PCケース透明キレイ!

だが掃除をおこたると・・・(^o^)

 

そんなわけで、たまに自作PCネタも放り込むかもしれません(^o^)

 

 

それでは今日はこのへんでおしまいです。

 

また見てくださいね!

 

じゃんけん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20180725131958j:plain

 

 

 

 

 

 

パー!

 

 

すぽっくの勝ち!

 

まったねー!