サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

今年もそろそろ終わります

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

ながーいこと更新サボってましたw

何かと忙しかったりで釣りにもろくに行けなかったですね・・・

 

 

ですが渓流の管理釣り場?に行った時の画像を載せておきますw

f:id:supokku:20181218074756j:plain

10月後半くらいに行ったのですが、めちゃめちゃ寒かったですねw

この日は魚の活性が低かったのかあまり釣れませんでしたw

15匹くらいだったのかな?

手竿で餌釣りをやったのですが当たりを取るのが難しくて、何回も針を飲まれてしまいましたw

ルアーで釣るのもなかなか難しいですが、餌には餌の難しさがありましたw

もう禁漁期?に入ってしまったみたいなので、またリベンジしてやろうと思います!

 

 

 

そして地元でリバーシーバスも少しだけやりました!

いつもは橋脚で明暗部をバイブレーションなどで攻めていたのですが、その日は橋脚見に行くと

 

満員御礼

 

仕方なく少し離れたA氏おすすめの場所。

 

ここでなんと 数投目。

 

 

ごごん!

 

だが乗らず。

 

 

 

 

 

先生!魚がいます!!!先生!!魚が居ます!

 

などと興奮していると足元で

 

 

ゴス!

 

 

 

ぎゃあああああ乗らない!

 

 

 

なんとしても釣り上げなければ・・・

 

 

その後粘り続けるも反応は無くなり、A氏と橋脚見に行ってみる?と話しながらルアーを水面からピックアップする瞬間。

 

コン

 

ブルブルブル

 

f:id:supokku:20181218080829j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いやwちっさwwww

 

こんなに小さいシーバス釣ったの初めてだわww

 

A氏は爆笑しながら、一匹は一匹だよwって笑ってましたw

 

地元シーバスも今年はほとんど出来なかったなぁ。

今年最後になるであろう釣りで小さいながらに、釣れてよかったです!

釣り道具はA氏に全て借りるという、お手軽フィッシングでしたwww

 

 

 

 

そんなこんなで今年もそろそろおしまいですね。

皆さんにとっての今年はどんな年でしたか?

 

すぽっくは忙しくて釣りに行けねえ!!!って年でしたw

毎年そんな事言ってる気がしますがw

 

来年はもう少し釣りに行きたいなぁと思いますw

(願望)

 

 

 

 

それではまた会いましょう!

せーの!

 

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20181218081429j:plain

 

 

 

 

 

 

ちょき!

 

 

 

すぽっくの勝ち!

 

まったねー!