サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

使ってみて良かったルアー シンキングペンシル編 ぱーと1

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ春の気配がしている今日此の頃。

 

 

「釣りにいってますかー!!!」

 

 

 

すぽっく「行ってませーん!!!!!」

 

 

「何で行ってないんですかー!」

 

 

すぽっく「わかりませーん!」

 

そろそろ暖かくなってきたので、そのうちヒョロっと行くかもしれませんw

 

さて今回はタイトルでも言っている通りシンペン編 ぱーと1です!

 

※ここからの内容は、すぽっくが実際に使ってみての個人的、偏見的感想などです。買ってみて、いや言ってることと違うしwってなっても、一切苦情など受け付けませんのでご了承ください。※

 

 

では早速一個目どん!

 

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ミノー ぶっ飛び君95S 09リアルイワシ ルアー

f:id:supokku:20190302094914j:plain

 

はいでましたー!

一発目からど定番www

ぶっ飛び君95sです!

やはりこいつは外せませんね!

 一応スペックを簡単に

ぶっ飛び君95S(JUMPRIZE)

全長 95mm

自重 27g

タイプ シンキング

フック 4番

こんな感じ~(^o^)

白波が立つブレイクの向こう側へ投げたいけどジグじゃないと届かない!なんて時に

(^o^)つ ぶっ飛び君

メーカーHPなどにメタルジグにひけをとらない圧倒的な飛距離。と書いてありますが、その通りw

おりゃー!って投げるとバヒューン!とぶっ飛んでいく!

まさにぶっ飛び君w

この子は飛距離もそうなんですが、水平でローリングしながらフォールが気に入っています!

遠浅サーフでの使い勝手は抜群に良いと思います!

ただ欠点がw

高すぎるw以上w

 

さて次!

 

シマノ(SHIMANO) ペンシル 熱砂 シースパロー 95mm 28g ピンクゼブラグロー 42T OL-295N ルアー

f:id:supokku:20190302102518j:plain

 

 君に決めた!

簡単にスペックを

熱砂 シースパロー95S(SHIMANO

全長 95mm

自重 28g

タイプ シンキング

フック 3番

こんな感じ~(^o^)

この子の特徴はリアフックしか無いと言うこと!

近所でリバーシーバスやってる時、魚が沈んでるかな?って時に上流に投げて底をコロコロ転がす

これをやると当たったりすることがあるんです!

雑誌とかネットでシーバスに関する事などあまり調べないので、これがメゾットとしてあるのかも知らないですが、もうあるならすみませんw

ですがこれは何も情報を得ず、すぽっくが実践をしながら編み出した究極の裏技。

名付けて・・・・

 

「上流に投げて地面コロコロドリフト大作戦」

なげえwww

飛距離もぶっ飛び君と遜色無いし、このシースパローはフロントフックが無いので転がす(妄想)事ができるのです!

みなさんも是非やってみてください!

このメゾットがもうあって確立されてる場合はご容赦くださいw

 

以上!

 

さてすぽっくの家庭菜園のコーナー!

 

今にんにくを育ててるんですが、プランターでできるのかも分かりませんw

スーパーで青森産ニンニク(320円)を買ってきて、一欠片だけプランターに植えておいたら、

f:id:supokku:20190302112901j:plain

Oh・・・・・・・

自分で皮むいてる(照

このまま様子を見てみます!

すぽっくの家庭菜園乞うご期待ください!

それでは今日はこの辺で!ぱーと2でお会いしましょう!

それではいきますよ!

じゃんけん!

 

 

 

 

f:id:supokku:20190302113638j:plain

 

 

 

ちょき!

今日もすぽっくの勝ち!

まったねー!