サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

使ってみて良かったルアー シンキングペンシル編 ぱーと2

 

  こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

いつになく早い更新ですwびっくりしたでございましょう!

 

さて前回の続きです!

 

※ここからの内容は、すぽっくが実際に使ってみての個人的、偏見的感想などです。買ってみて、いや言ってることと違うしwってなっても、一切苦情など受け付けませんのでご了承ください。※(2回目)

 

早速ですが、どん!

 

アムズデザイン(ima) ミノー ペンシルベイト ヨイチ 99mm 28g ピンクイワシ YI99-007 ルアー

f:id:supokku:20190305074116j:plain

 

 はいこちら!

YOICHI99です!

軽くスペックをー

 

YOICHI99(ima)

全長 99mm

自重 28g

タイプ シンキング

フック 3番

こんな感じ~(^o^)

こいつもサーフで使いましたが、飛距離抜群!

そして前回紹介したぶっ飛び君やシースパローとは違い、先端の形状が少しカップ型なので引き抵抗が生まれて、ルアーの動きがよく分かります!

適度にテンションをかけつつ、カレントや潮の流れに乗せてフォールさせながら流す。

みたいなことをやりやすかったです!

フルスイングで飛ばして、流れに乗せてフォール。そして浮かせて~また流れに乗せてフォール。

くぅ~~!!!楽しいww

釣りに興味ない人とかが見たら、何が楽しいのか変人を見てるような目で見られそうですねw

すぽっくはこれだけで楽しいですw

 

 

 

 

釣れないけど(^o^)

 

 

さて次w

 

DUO(デュオ) ペンシルベイト ベイルーフ マニック155 155mm 27.5g 赤虫レインボー CLA0231 ルアー

 

f:id:supokku:20190305075927j:plain

 

 

 

 

 はいこちら!

マニック155!

スペック~

Bay RUF MANIC155(DUO)

全長 155mm

自重 27.5g

タイプ シンキング

フック 6番

こんな感じ~!

この子もサーフで使ってみました!

使う前の感想としては、でかくてかなりいいけど、飛距離が心配・・・

って感じでしたが実際キャストしてみると・・・

おら!飛んでけ!バシュ!!

 

( д) ゚ ゚

 

なにこれwwwくっそ飛ぶんだがwww

って感じでした!

形状的にシーバスのバチパターンの時とかに使うんだろうけど、みようによってはサヨリとか細長い系にも見えるよねw

いつも釣りしてる付近の岸壁とかでサヨリがくっそ湧く時期とかあるので、そんな時にも良さそうかなぁ。なんて思ってます。

自分が投げたシンペンの中で一番飛距離を稼いでくれたのがこの子です!

まじでカッ飛びです!

この飛距離とシルエットの大きさは最強クラスだと思います!

 

 

 

 

釣ったことねえけど(^o^)

 

 

 

 

 以上!

次回はうーんどうしようかなぁ。

地元リバーシーバスで活躍する鉄板バイブレーション編でもやろうかなーw

 

 

このブログのタイトルはサーフヒラメでは無いのか?

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います!

それではいきますよ!

せーの!じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20190305082202j:plain

 

 

ちょき!

 

またまたすぽっくの勝ち!

まったねー!