サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

使ってみて良かったルアー ミノー編 ぱーと1

 

 

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 更新ペース上がってきた!

 

さて今回は使ってみて良かった ミノー編です!

 

※ここからの内容は、すぽっくが実際に使ってみての個人的、偏見的感想などです。買ってみて、いや言ってることと違うしwってなっても、一切苦情など受け付けませんのでご了承ください。※

早速いってみましょう!

どん!

 

メガバス(Megabass) ミノー ZONK120 SW GLX ゴールドライムOB ルアー

f:id:supokku:20190312075119j:plain

 

 はいこちら!

ZONK120でっす!

軽くスペックー!

 

ZONK120(Megabass)

全長 120mm

自重 20g?21g

タイプ シンキング

フック 6番

こんな感じー!

自重なんですが、メーカーHPにもルアーが入ってた箱にも20gと表記してあるんですが

f:id:supokku:20190312081103j:plain

見にくいのでアップ。

f:id:supokku:20190312081130j:plain

ルアー本体には21gと書いてある謎w

f:id:supokku:20190312081209j:plain

まぁどちらでもいいですけどw

 

この子はなかなか飛距離を稼いでくれるいい子です!w

風がなかったら、安定した飛行姿勢でシューンと飛んでいってくれます!

もともと遠州灘の風を想定して作られたとかなんとか・・・

多少の風の中でも安定して飛距離が伸ばせます。

メガバスブラックバス釣りしてた時から結構使ってますが、X80とか良いルアーが多いです!

あとかっこいいw

ZONK120は背中に水を通す穴が空いていますね!

これのおかげなのか分かりませんが、水をしっかり噛むというかフワァ(謎)ってしないんですよねw

なので微妙な流れの変化など手元に伝えてくれます!

どんな状況下でもしっかり泳いでくれる。そんなルアーです!

 

 

さて続きまして!

どん!

 

ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ バーティス 140S ブルピンイワシ 067249 ルアー

f:id:supokku:20190312082335j:plain

 

 はいこちら!

ショアラインシャイナーバーティス140S!

スペックー

ショアラインシャイナーZ バーティス 140S(DAIWA) 

全長 140mm

自重 27.8g

タイプ スローシンキング

フック 4番

こんな感じー!

この子も最大の魅力は飛距離ですかねー!

そして荒れてても安定して泳いでくれます!

投げる瞬間遠心力でタングステンウェイトが後方に移動。リトリーブ開始時にメインウェイトが前方に移動して保持されることで安定して泳いでくれるらしいですw

これ使ってて お?ってなったのが、高速でリトリーブとかしてると勝手にフラつくことが結構あって、これが良いのかなーなんて思いながら使ってました!

なんだろう。感覚的にはドッシリしていて強い流れにも安定してアクションしてくれるって感じですかね!

一回マゴチを足元まで持ってきてバラしたことがありますw

釣れてねえじゃんw

 

 

 

 

 さて今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

 

それではまた見てくださいね!

せーの!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20190312085036j:plain

 

 

ちょき!

すぽっくのかち!

まったねー!