サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

使ってみて良かったルアー ミノー編 ぱーと2

 

 

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

すぽっくです!

結構暖かくなってきた今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝晩はまだ冷え込みますが昼間はポカポカ陽気で釣りもしやすくなりましたねー!

 

それでは前回のミノー編の続きいってみましょー!

さっそく!どん!

 

パームス(Palms) ミノー エフリード 90S チャートバックレインボー ミノー

f:id:supokku:20190320075628j:plain

 

 

 はいこちら!

F-LEAD 90sです!

すぺっくー!

F-LEAD 90S (PALMS)

全長 90mm

自重 26g

タイプ シンキング

 

こんな感じー!

この子の特徴はお腹のフックアイがスイベルになっていて、くるくる回転します!

メーカー公式によるとフックが自由に回転する事によって、フッキングした魚のフックアウトを大幅に軽減。サーフの砂や砂利でフロントフックの針先があまくなる事も回転することで軽減されるみたいです。

最初見たときは、うまいこと考えるもんだなーと思いました!

だけどリアフックにも掛かってたら、フロントフックは回転のしようがないですよねw

あっても損はないか!

サーフでミノー投げるなら最初に投げるのはこの子かなぁ。飛行姿勢も安定していて、何よりも動きがブリブリしててかなり強くアピールしてくれますよ!

よし次!

 どん!

 

パームス(Palms) ミノー エフリード ジョインテッドリップレス 135S ブルーバックレインボー FLJL135S ルアー

f:id:supokku:20190320082122j:plain

 

 

 

 こちら!エフリードのジョイント!

すぺっくー!

F-LEAD jointed 135S(PALMS) 

全長 135mm

自重 33g

タイプ シンキング

こんな感じ!

珍しいジョイント!実際に地元の川で使用してみると、動きが凄くナチュラルで釣れそうw(釣り人が)

この動きはエロい(^o^)

実際魚がどう思うか分かりませんが実にいい動きしてます!

こちらも上で紹介したのと同じメーカーですね!この子もフロントフックアイがスイベルになっています!

公式には工夫して飛距離も稼げる。と書いてあります。

買ってすぐサーフで試しましたが向かい風もあって、思うように飛んでくれない感じですね~。。

追い風や無風状態、飛距離が必要ない場所ではかなり良い選択肢になるのではないでしょうか?

この動き・・・一度見ていただきたい!

 

さて今回は同じメーカーのルアーを2つ紹介しました。

ここのメーカーのロッドも1本所有してます!

ショアガン!

f:id:supokku:20170613083841j:plain

地元シーバスやる時に使ってます。確か96のMLだったかな~。

このコルクグリップがカッコイイんだよなぁ!

グリップエンドも好きw

ショアガンの2代目ショアガンエボルブ?はコルクグリップじゃなくなってるんですよね~。

 

まぁいいかw

よし今回はこんな所かなぁ。

 そういえば育ててるニンニクはどうなったかなぁ?

f:id:supokku:20190320084033j:plain

 

f:id:supokku:20190320084051j:plain

 おお!育っている!

下のやつはスーパーで買ってきた青森県産ニンニクですw

はたしてすぽっくは、プランターでニンニクを収穫できるのでしょうか!

乞うご期待!

 

それでは、また見てくださいね!じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20190320084208j:plain

 

 ちょき!

 

すぽっくの勝ち!

まったねー!