サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

地元シーバス またまた行ってきました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

今回も地元シーバス行ってきました!

 

サーフに行けなくてネタが無い・・・

 

ブログのタイトル変えろ!!!!w

 

許してくださいw

 

 

4月22日 雨

 

くっそ雨が振っている中、A氏と強行です!

 

川に着いて思ったことが。

 

 

寒いw

 

 

防寒もレインコートも着ないでバカ2人ですw

 

 

いつもの橋脚付近にビックバッカー107を

BIGBACKER 107|JACKALL

 

 

投げる!

 

ヘリコプター!

 

急いで回収!

 

投げる!

 

エビ!

 

急いで回収!

 

投げる!

 

ヘリコプター!

 

 

・・・・・・

 

 

(#^ω^)ピキピキ

 

向かい風でフックがラインを拾ってしまって釣りにならない・・・

 

 

キャストが下手という意見は受け付けてません!

 

ルアーのサイズを小さくして

BIG BACKER 80|JACKALL

 

投げる!

 

おー!普通に釣りが出来る!!!

 

どこに感動してんだw

 

色々なレンジを探っていくが反応はない。。。

 

んー・・・・

 

魚が居ないのか・・・

 

 

ルアーがダメなのか・・・

 

 

すぽっくが下手なのか・・・(正解

 

 

思いっきり底をするくらいゴツゴツやってみよう。

 

 

ゴン!!!

 

きったー!!!けど乗らない・・・

 

A氏に「底ゴリゴリ系がいいかも?あとサイズ大きい方がいいのかもしれない・・」

 

と言うと、A氏ビックバッカー107に変更。

 

 

そろそろ潮止まりだからラスト数投だね~ なんて話をしていると

 

A氏「キタッ!!!!

 

 

すぽっく「( ゚д゚)

 

すぽっく「っは!ネットネット!!」

 

基本A氏とすぽっくはネットランディング(魚を網ですくう)が嫌いなのですが

 

やっていた場所は素手でキャッチするのが難しい所なのでネットを使いました!

 

バシャバシャ 

 

去年この場所でA氏は何度もバラしていて、悔しそうにしていたので

 

今回は素早くネットランディングしなくては!!!

 

バシャバシャ

 

しっかりネットアシストできました!

 

上がってきたのはこちら

f:id:supokku:20170423150745j:plain

 

54cm

 

今回のシーバスも綺麗な個体でした!

 

このサイズだと、橋脚の流れに乗られると引き抵抗が強くなるので面白い とA氏。

 

A氏「すぽっくのアドバイス通りだった!」

 

すぽっく「(〃゜△゜〃)」

 

 

そそそそそうだよ!すぽっくがアドバイスしたんだからね!!

 

A氏 去年は何回もバラして悔しそうにしていたのですが今年は

 

持ってます!

 

さすがというか・・・

 

やはり上手い人は釣るよねー!w

 

すぽっくも釣りたいな!!!

 

今日はこれでおわります!

 

 

 

お前いつも釣れねえなww

 

 

そのうち釣ってみせます!!!

 

またみてくださいね!

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

 

絵でしょ?期待してたのは絵でしょ?

 

 

 

 

忘れてないですから!!!!

 

 

 

 

 

どん!

 

f:id:supokku:20170423151413j:plain

 

 

酷い・・・

 

それではまた見てください!

 

すぽっくでした!