サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

【欲しい】YAMAGA Blanks ヤマガブランクス EARLY for Surf アーリー・フォーサーフ 【売ってない】

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

すぽっくです!

 

今までの更新に比べれば早い更新でしょ!えっへん(爆

 

皆さんこのくそ寒い中いかがお過ごしでしょうか?

すぽっくは寒くて休みの日は ほぼ布団の中でぬくぬくしていますw

釣りに行きたい気持ちはあるのですがね・・・・

そう。そんな時やることと言ったら、ネットサーフィンして良いもの無いかなって釣具検索してますよねw

 

え?

 

 

 

みんなそうだよね?

 

 

すぽっくは暇さえあれば検索してしまうのですがw

 

 

サーフヒラメ 新商品 【検索】

 

ってね(^o^)

 

そうそれで前々から少し気になっていた、

 

ヤマガブランクス アーリー・フォーサーフ

 

バス釣りをしてた時には聞いたこともなかった、このヤマガブランクスってメーカー。

純国産にこだわってるなんたらかんたら(おいw

 そこのメーカーが2018年10月?くらいに出したこのロッドをネットサーフィンしてた時に紹介してる人とか結構いまして、ちょっと欲しいなぁ~って思ってたんです。

 

ところで何故ロッドかといいますと、今使ってるロッドはダイワのラテオ100MLなんですが、やはり所詮シーバスロッド感が否めないんですよね~。

 

ダイワ(DAIWA) シーバスロッド スピニング ラテオ 100ML・Q シーバス釣り 釣り竿

 

やはりサーフ用ではないというか、魚をかけた時に少し不安になる感じ・・?

こんな事言ってるけどソゲとマゴチをばらしたくらいしかサーフで釣ってないけどww

ただこのソゲ釣った時、確か20~25センチ?くらいだった記憶がありますが、ロッドに若干不安を感じたんですよね。

いやこんなこと書いてるけど、ラテオは相当いいロッドだと思いますw

すぽっくが使ってての話になりますが、物凄くキャストがしやすいし、20~30グラムくらいの物ならかなり扱いやすいです!

じゃあそれ使っとけよ って話なんですが結局は

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいの欲しい(^o^)

 

 

 

 

 

だが、国産で生産量?が少ないのか、売ってねえw

しかもヤマガブランクスって九州の会社なんですねえ。

ヤマガブランクス公式サイトで近くの取扱店を調べて、何店舗か行ってみたのですが、

取り扱ってる種類が少なすぎるw

1種類とかしか置いて無くて、触る事もできていませんw

 

欲しいと思ってる番手は、アーリー・フォーサーフ109MMHなんですが、 自分の手で持った感じとか誰か教えてくれないかなぁw

 

アマゾンで買ってもいいんですが競争率高くて、あっという間に売り切れてしまうw

 

まぁ色々調べたり、触れたら触ったりして買うか買わないか決めようと思いますw

実際上の方でラテオの事を不安だの言いましたが、全然使えますからねw

でかいヒラメ釣ってから言え と言われそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのすぽっくの勝手だから(^o^)

 

 

 

もうちょっと取扱店舗増えてくれないかなぁー!!!

という訳で今回はこの辺にしておこうと思います!

 

それではまた見てくださいね!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20190213055518j:plain

 

 

 

 

ちょき!

またまたすぽっくの勝ち!

まったねー!

 

クレヨン最高!!!!!