サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

初めてのブログ開設!

釣りブログを初めて開設したわけですがよく分からない事だらけで

お見苦しい点があると思いますがよろしくお願いします!

この記事では誰も聞きたくないでしょうが私について書いていこうと思います。

年齢は30歳です。

関東の海無し県にすんでおります。

初めてやった釣りは小学校に上る前に父親と近所の公園でクチボソ釣りをした5歳です。

ということは釣り歴は25年です。

初めて釣りを始めてからどんどんハマっていき小学生の頃にはおじさんに紛れてヘラブナを狙ったりしていました!

自分で選んだ練り餌を自分の感覚で配合していい匂いになった?時の感動は忘れられません!笑 今でも練り餌の匂いをかぐと桶をもって練りたくなります!

話が脱線してしまいましたがそんな幼少期を経て現在に至ります。

これまで主にブラックバスをメインにしてきたわけですが、ブラックバスのブームが

来てから霞ヶ浦水系や近所の野池など魚がスレていてワームでネチネチ・・・

ただ下手くそなだけかもしれませんがそんな釣りはもう飽きた!!

そうだ海だ!!!というわけでサーフからヒラメやマゴチなどが狙えると聞き、

なんだと?ヒラメ・・・・?

ルアーでヒラメが釣れるのか!となりはじめることにしました 笑

色々な方がサーフからのヒラメブログを書いていますが、専門的な用語や分かりにくかったり(怒られる)感じたので、初心者の観点から、実際にやってみて気がついたこと、分かったことを分かりやすく書いて行きたいと思います!

普段仕事の関係でほとんど釣りができない状況ではありますが、どうぞ見てやってください笑

これで最初の記事を終わりにしたいとおもいます!

よろしくお願いします!