サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

ルアー買ってきました!レイジー95S サーフブレイカー95S

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

いやーここの所少しサボリ気味でしたごめんなさいw

 

昨日A氏と釣具屋さんに行ってきました!

 

特に欲しいものは無かったのですが、最近全然行ってなかったので凄くストレス発散になりましたw

 

A氏と色々な釣具を見ながら、あーでもない、こーでもない、これがそこでめっちゃ良い!とか言ってるのが凄く楽しいんですよねw

とにかく時間が過ぎるの早すぎー!

特に欲しいものが無かったすぽっくですが、ルアーを二つほど買いました!

それがこちら!

 

f:id:supokku:20180307115847j:plain

 

ダイワ(Daiwa) ミノー ヒラメ用 フラットジャンキー サーフブレイカー 95S ヒラメピンクマーブル ルアー

ダイワ(Daiwa) ペンシルベイト シーバス モアザン レイジー BB 95S-HD キビナゴ ルアー

です!

 

そうシンペンです!

サーフヒラメ全然行けてないですが、最近はシンペンを流れに乗せてのんびり釣るやり方にハマっており、少し増やしておきたいなという事で買いました!

そう名づけてすぽっくの、シンペンのんびりメゾット。

やり方は、流れにのせつつテンションを程よくかけ、フラフラ漂うベイトを演出・・・・

 

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってる人いっぱいいるww

 

ただ、色々なブログを見ると、シンペンのただ巻きで十分とか結構書いてあって、すぽっくもその通りにしていたのですが、巻きながら流れに当たったらそこでテンションかけて流していると当たりが数回あったんですよねw

そのような釣り方を人様のブログで見たことがあったので、知らなかった訳ではありませんが、何と言うか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で見つけた感w

 

 

 

 

単独釣行が多いすぽっく。当然情報も少なく自分で開拓していくしか無い状況で新しいつり方を模索していく。

なんて楽しいんだろうか。

 すぽっくの釣りの原点、ヘラブナ釣りでも練り餌の配合や、硬さ、餌のつけ方を模索していった幼少期と通ずる所がありますw

 

 何だか偉そうにメゾットだのシンペンだの書いてますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ってから言えよ(^o^)

 

 

 

それでは今回買ったサーフブレイカー、レイジー。すぽっくにヒラメを連れてきてくれるのか、乞うご期待です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてすぽっくのブロッコリー物語。

鳥の猛攻撃に会い、ネットを設置。

f:id:supokku:20180307123425j:plain

f:id:supokku:20180307123443j:plain

f:id:supokku:20180307123510j:plain

ちゃんと育っているーwww

 

 

一番下のやつは茎ブロッコリーってやつで、この大きさがデフォみたいです!

食べてみましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーでした(^o^)

 

 

最近は暖かくなってきたので、他にも何か育ててみようかな!

 

それでは今回はこれでおしまいです!

 

 

それではまた見てくださいね!

 

 

 

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20180307123811j:plain

 

 

ちょき!

 

 

 

 

 

すぽっくの勝ち!

 

 

まったねー!