サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

地元シーバス

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

 

そういえば自分の名前を言ってなかった。

 

わたくし すぽっく と言います!

 

覚えてくださいね!

 

 

 

さて今日は地元シーバスの記事を書こうと思います。

 

実はブラックバス釣り以外にも地元の川でシーバスも狙ったりしていました!

 

 

地元の大きい橋の橋脚狙って投げたりしているのですが、

 

数年前までそこでシーバス釣りしてる人は地元の友だちと私くらいでした。

 

ですがここ最近は満潮から下げ始めになると どこからともなく人が集まってきて

 

激戦区になってしまいましたw

 

 

その場所の狙い方ですが。橋脚付近に鉄板バイブレーションをぶん投げて

 

タダ巻きですw

 

ですが。底に落としすぎると高確率で根掛かりします。

 

しかしそこの釣り場は表層では食ってきません。

 

その釣り場で魚が浮いているのを見たことが無いです。

 

 

下手なだけかもしれません(爆

 

 

ですが中層より少し下めに鉄板バイブを投げると結構食ってきます。

 

冬場は結構厳しいですが一応1年中釣れます。

 

細かい場所は やはり嫌がる方も居ると思いますので控えさせて頂きます。

 

 

ただ地元では相当有名になってしまって、満潮からの下げのタイミングで最近釣り場に入れませんw

 

ちなみによく使っている鉄板バイブレーションは

 

BIGBACKER 107|JACKALL

 

こちら。

 

ほんと良く釣れます。そして鉄板なので飛びます!

 

ただ

 

 

 

物凄く ヘリ ったり エビ になりますw

 

あと塗装がすぐハゲますw

 

 

キャストが下手くそなだけかもしれませんw

 

 

ヘリ と エビ を説明しようとしたけどどうやって説明したらいいんだw

 

あれだ。針がラインを拾ってしまってうまく泳がない。これでいいか。

 

 

適当w

 

ですがよく釣れます!

 

ベイトの大きさによってサイズを小さくしたりします!

 

 

f:id:supokku:20170409095803j:plain

f:id:supokku:20170409095845j:plain

 

あ。この前紹介したSPS-962LSJを試し投げした時のやつだ!w

 

ソルパラ|ライトショアジギング・シリーズ

 

 

 

あと使っているというか経験上釣れるルアーは

 

 

ソルトルアー | ESPADA 110 | ima – For Your Lush Life.

 

こいつは結構塗装も強い気がします!

 

そして釣れます!

 

釣れると言ってもポイントに入れなければ投げることもできないのですが・・・

 

 

 

ただ激戦区でポイントに入れないときは秘密の場所があるんです!

 

しかも釣り人は皆無。

 

地元の友だちと数人しかやってる人を見たことがない所です。

 

 

満潮からの下げでベイトが流れに負けて行き着くポイントがあるのです。

 

そこは水深1メートル前後で流れが緩やかになっていて、上から流されてきたベイトが

 

溜まる場所です。

 

そこで効くのが

 

i-Waver 74 SSS | O.S.P,Inc.

 

これ!

 

表層をデットリトリーブ!

 

地元の友だちが言うには

 

 

 

お尻のお毛毛が効くんだよ!

 

 

 

ほんとかよ!!w

 

 

ですがいつも釣っているのでそうなのでしょうw

 

 

また結構長くなってしまったな・・・・

 

しかもサーフヒラメのブログをと思っていたのにそれについて

 

あんまり書いてねーw

 

だって・・・頻繁に行けないんだもん・・・・

 

また行けた時にヒラメの記事は書こうと思います!

 

早く座布団ヒラメつってみてー!!!!

 

 

というか釣りにいきてーー!!!

 

今回はこれで終わりにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

休みをくれ!!!!

 

 

 

ではまた見てくださいね!