サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

サーフ釣行2回目

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

 

今日は2回目にサーフへ行った時を書こうと思います!

 

ブログのタイトルがサーフヒラメなのに 海へ釣りに行けないからネタが無い・・・

 

 

 

暫くサーフネタじゃないものが続くと思いますが よろしくお願いします!

 

 

ブログのタイトルを変えろw

 

 

許してくださいw

 

 

 

さて2回目に行ったサーフですがこれまた鹿島灘

 

 

小学生の時に父親とよく釣りに来ていたので愛着があります!

 

その当時は堤防でウキふかせをしたり、テトラの穴釣りや、イソメとかつけてブッコミ釣りをしていました。

 

サーフではイシモチを釣ったりしていました!

 

 

そのイシモチを釣っていたサーフ!!今回はどうだ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170410073450j:plain

 

 

 

またガスってる(爆

 

 

 

これは鹿島のサーフにあるヘッドランドから撮った写真です。

 

ヘッドランドを知らない方も居ると思うので説明します!

 

 

鹿島のサーフは砂の流出を防ぐため?にヘッドランドという いかり型の人工物が数キロおきにあります!

 

こんなやつ。

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170410074648j:plain

 

 

 

 

 

お前w    絵心w

 

 

とりあえずサーフからこんな突起物が何箇所も飛び出てるのです!

 

 

このヘッドランド周辺はポイントになっているのですが

 

 

※ヘッドランド周辺は複雑な流れや離岸流が発生しているため、あっという間に流されます!むやみに水中に入るのはやめてください!※

 

 

この日は視界も悪く 波も高かったため 比較的穏やかな場所は無いかと

 

移動。移動。移動。

 

 

 

 

出来るところがない(爆

 

 

そして3時間くらい色々見て回って少し天候も落ち着き 某ヘッドランドにやってきました。

 

 

f:id:supokku:20170410094231j:plain

 

 

 

ライフジャケットの下に肩掛けバッグをつけんなw

 

これには訳がありまして お財布を入れる所が無かったんですw

 

車に置きっぱなしにして車上荒らしにあっても怖いですし。

 

 

まぁ財布には雀の涙ほどしか入ってないのですがw

 

 

 

 

どうでもいいw

 

 

話が脱線しましたすみません。

 

そんなこんなでやり始めたのですが、やはり天候も不安定で 視界も悪く

 

10m先が見えなくなるほどガスってきて、向かい風も強く釣りにならない・・・

 

そこでサーフの釣りはおしまいにして、近くの堤防でメバルカサゴ狙いで穴釣りをしたのですが、なんの当たりも無く寂しい結果になってしましました。

 

ここで思った方もいるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつほとんど何も釣ってねえw

 

 

 

やはり海の釣りは難しい(^o^)

 

 

 

どこからその顔文字出てきたw

 

いい加減にしろw

 

 

 

というわけで何も釣れなかった訳ですが、やっている方はもちろんわかると思いますが、

 

やはり自然と戯れるのはいいですね!

 

釣りに限ったことではありませんが、自然は 都会の汚い空気、人間関係の面倒くささのストレスも 打ち寄せる波の音で消し飛んでしまいますね。

 

釣れなくても楽しい。むしろ釣れないから、どうやったら釣れるのか。次はあーしよう、こーしよう。って考えてるのが楽しいんですよね!

 

釣りが好きじゃない人はこういう思考にならないのかもしれない・・・

 

 

 

すぽっくは釣りが大好きです!

 

 

 

 

 

 

どんな締め方だよw(締めなの!?w)

 

 

見てくださってありがとうございました!

 

また見てくださいねw