サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

シーバスやら色々と釣りについて思うこと。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

 

今日もいつも通りサーフネタは無いと言うことでシーバスネタを書こうと思います!

 

 

シーバスやっている皆さんはどのように釣るんですかね?

 

時期や場所によって違うと思うので一概にいえないと思いますが・・・

 

すぽっくは下手くそなので幅の狭い釣りしかできません。

 

そこで登場するのがA氏です!

 

A氏のことを紹介します!

 

A氏とは中学時代からの付き合いなのですが、知り合った当時から釣りをしていて非常に気が合うというかすぐ仲良くなり、よく一緒に釣りに行ったりしていました!

 

すぽっくはキャスティングが下手くそなんですが・・・・

 

A氏は物凄くうまいんです!

 

狙った所にルアーを通せるし、狭い隙間もスキッピングで入れたり。

 

ブラックバスをよくやっていた時も、やはりA氏は一人だけうまかった気がします。

 

ただ

 

すぽっくは魚に愛されている時がありますw

 

A氏がなんで?

 

というくらい釣る時があるんです!!

 

ただやはり厳しい時期や時間などでは釣るのはA氏なんですよね。

 

釣り人の技術として、A氏は100点、運で-10点  計90点。

 

すぽっくは技術は30点、魚に愛されているので50点 計80点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の点数だよ!

 

 

 

 

 

 

 

釣りがうまいってなんですかね?

 

キャストがうまい?

 

ルアーを動かすのがうまい?

 

魚をいっぱい釣る?

 

本当に上手い人っていうのはどういう人の事を言うんだろう・・・

 

って書いていて何を書きたいのか分からなくなってきたw

 

 

すぽっくは前にも書いたとおり全部下手くそです!

 

ですが、A氏が色々教えてくれます!

 

A氏が「ここの場所はこのルアーがいい!」

 

すぽっく「ほうほう!」

 

すぽっく「(何でここはそのルアーがいいの?潜って魚の反応見たの?)

 

実際それで釣れてるのでしょうけど・・・

 

そうです!すぽっくは、ひねくれ者なのです!

 

 

よく新しいルアーなんかが発売されると、この色はいい!とか この動きが効く!

 

とかパッケージに書いてあったりしますよね?

 

それ水中潜って見たの?

 

それまで目の前にルアーが通っててもスルーして 色が変わった瞬間に食いつくの?

 

って思ってしまいますw

 

人間も毎日ラーメン食ってたら飽きますよねw

 

魚もみんな同じルアー使ってたら飽きると思うんですよねw

 

そう考えてると人とは違ったルアー・・・・

 

前はウッドでオリジナルルアーも作ったりしました。

 

だけど結局メーカーの量産型シーバスルアーに手を出す。

 

 

 

 

 

お前は何が言いたいんだ!

 

 

 

何を言ってるのか分からなくなってきたw

 

もう方向性を見失ってるすぽっくです!

 

 

いかん!いつものすぽっくに戻さなければ!

 

f:id:supokku:20170416161218j:plain

(使い回し)

 

 

結局何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

釣りって奥が深いよね(棒

 

 

 

 

なんだそれ!!!!!!!

 

 

 

締め方が雑w

 

 

最後に本日最新の絵をご紹介。

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170426113454j:plain

 

 

 

すぽっく根掛かりしてんじゃねえ!!!!

 

 

 

A氏が釣ってるシーバスが若干うまいw

(適当に画像検索して参考にさせて頂きました。ごめんなさい)

 

 

それではまた見てくださいね!

 

 

すぽっくでした!