サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

コロナで外出ができない世の釣り好きお父さん達に・・・渓流ミノー 自作ルアー ハンドメイドルアー

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

いやーまた更新さぼってしまいましたが、今日も懲りずに書いていこうと思います!

 

近況ですが、全く釣りに行けていません!w

 

私事で申し訳ないのですが、結婚したり引越ししたりでバタバタしていました!

 

海無し県からまた海無し県へ・・・

しかし最近はコロナの影響で釣りどころか、外に出る事すらままならなくなりましたね・・・・これはどうしたことか・・・

すぽっくが考えた結果

 

 

 

 

 

ルアー作っちゃおう!

 

引っ越してきた所が少し車で走れば渓流釣りが楽しめる所なので、渓流ミノーを作ることにしました!

 

 

 

 

前回作った物はこちら↓↓↓↓↓

 

supokku.hatenablog.com

 今回作ったルアーはトラウト用の小さいミノーなんですが、自分的にはまぁまぁ良くできたかなと思いますw

それがこちら

f:id:supokku:20200413161907j:plain

おー!w前回作ったやつより塗装が上達しているw

セルロースセメント使ってコーティングしてるんですが、塗装が終わってドブ漬けする前にエアブラシでのセルロース吹き付けが甘いのか若干色が流れてるのはご愛嬌w

使ってるセルロースセメントはナガシマの物なんですが、

NAGASHIMA(ナガシマ) セルロースクリヤースペシャル クリアー 1000cc

これがめっちゃ使いやすい!1000CCのこれを買えば、塗装前のドブ漬け、塗装後の吹きつけ、トップコートのドブ漬け全部出来ちゃいます!

初めてこれを使ったときは、色が全部流れてしまって台無しにした事もありますが、慣れてきたらかなり使いやすいです!

使った材料は

NAGASHIMA(ナガシマ) セルロースクリヤースペシャル クリアー 1000cc

アーテック バルサ 45081 3×80×600mm 10枚組

ダイドーハント (DAIDOHANT) ( 軟質 ) ステンレス線 [ SUS304 ] [太さ] 30 0.3 mm x [長さ] 15m 10155265

ヨーヅリ(YO-ZURI) 雑品・小物: [ST]ガン玉 C/S入

国産 塩ビ板 黒 ブラック 2x300x450mm

ニトムズ アルミテープS 50mm×10m J3230

 たったこれだけ!

作り始める時に少しお金がかかりますが、それでもルアー3つ買ったらおつりが来るくらいで買えますよ!(物によるけどw)

 

とりあえず製作工程は明日にでも書こうかな~。

友人Aから2つほど製作依頼が来ているので、そちらも後ほどアップしたいと思います!

 

このコロナの影響で外出もできなくて、休みで手持ち無沙汰で物造りが好きなそこのお父さん達!!

この機会に始めてみてはいかがでしょうか!!!

すぽっくの作り方でよければ後日詳しい製作工程をアップいたします!

乞うご期待!

 

それでは今日はこの辺で!

 

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

ちょき!

まったねー!