サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

サーフヒラメのルアー

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

今日はサーフで主に使っているルアーを紹介したいと思います!

 

いやですね・・・サーフに釣りに行けないので少しの間道具紹介ばっかりになってしまうかもしれませんが、すみませんw

 

 

気を取り直して!

 

まず!みんな大好き!スピンビームTG!

f:id:supokku:20170509082925j:plain

シマノ ルアー 熱砂 スピンビームTG 42g 68mm 拘りヒラメゴールド

 

スピンビームTGはよく飛びますw

 

ジグな上にお尻の部分にタングステンという素材が入っていて42グラムあるので、相当ぶっ飛びますw

動きは・・・うーん・・・バタバタ系?ですかね!

この前のサーフ釣行ではこいつでソゲですが釣れました!

良ければ見てやってください!

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

早速行ってきました! - サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

 

実は画像のスピンビームはA氏に借りてる物だったりしますw

 

 

 

 

 

 

さて続きまして、みんな大好き!フリッパー!

f:id:supokku:20170509083143j:plain

 

DUO(デュオ) ビーチウォーカー フリッパー ヒラメピンク2 GQA0280

 

 

すぽっくが使っているのは32グラムの方ですね。

こいつはフロントアイが下の方に付いているので、リトリーブ時にスピンビームより浮き上がりが早くなるかなと思い、状況に合わせて使い分けをしています!

こいつも見ての通りジグ系ですので、ぶっ飛びますw

 

続きまして!

 

みんな大好き!ぶっ飛び君!

f:id:supokku:20170509083222j:plain

 

JUMPRIZE(ジャンプライズ) ルアー ブッ飛ビ君95S 09リアルイワシ

 

 

最初名前を聞いた時ふざけてんのかと思いましたw

名前の通りぶっ飛びますw

使っていて気持ちよく飛んでくれるし、動きもパタパタしていて好きな動きです!

 

しかし価格が高い!!2000円・・・・お財布が寂しくなる・・・

 

ですが釣果報告とか見ていると相当釣れてるみたいです。

 

ただ、ぶっ飛び君。結構持っている方が多いと思います。ぶっ飛び君が釣れるのではなくて使っている人が多いから、結果的に釣れてる。みたいな感じなのか・・・

 

ひねくれ者のすぽっくはこう思ってしまいますw

 

 

 

 

 

いや釣れるからみんなつかっているんじゃね?w

まぁいいかw次行きましょうw

 

続きまして、みんな大好きハウル

f:id:supokku:20170509083243j:plain

 

DUO(デュオ) ビーチウォーカー ハウル 27g ピンクゴールドOB AOA0242

 

定番のワーム系ですね。

紹介しておいてなんなんですが

 

 

あまり使っていませんw

 

ブラックバス釣りしている時からそうなんですが、すぽっくはあまりワームが好きではないんですw

ハウルはワームという感じではないですが、このソフトルアー系はあまり好きではありませんw

ただやはり重量があるのでジグ系には劣りますがよく飛びます!動きはワームなので最高だと思います!

 

さて続きまして!

 

すぽっくが大好きなルアー!ショアラインシャイナー140S!

f:id:supokku:20170509083238j:plain

 

ダイワ ルアー ショアラインシャイナーZ バーティス 140S 不夜城 067232

 

こいつもマジでぶっ飛びます!140ミリあって、自重が27,8グラム!

中にタングステンが入っていてキャスト時は後方に動きます!リトリーブ開始時に前方に移動するみたいです!

海が荒れている状況でもかなり安定して泳いでくれます!

動きはすぽっくが大好きな、ブリブリバタバタ!派手に動いてくれます!

こんなミノー大好きです!

 

紹介していたらキリがないので続いて最後にします!

 

最近買った!ロケットベイト!

f:id:supokku:20170509083234j:plain

 

アムズデザイン(ima) ルアー Rocket Bait 95heavy ゴールドキャンディー RB95H-008

 

何でこいつだけ画像縦なの?w

 

まぁいいやw

 

こいつは・・・最初見た時

 

 

リップふざけてんの?

 

でしたw

 

 こいつはまぁまぁ飛ぶくらいですかね?w動きは・・・・うーんあまり好きでは無いローリング系かなぁ?

ですがこいつも状況に合わせて使っています!

 

サーフヒラメやっている人って結構アイマの裂波とか使ってるの多いと思います。

 

すぽっくも一応持ってはいるのですが。。。あまり使っていません。

なぜなら。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが使ってるからw

 

そんなこと言ったら紹介しているルアー全部みんな使っているんですがねw

 

 

 

紹介してるルアー見てると、みんなよく飛ぶルアーばっかりw

そうなんです!すぽっくは遠くに飛ばしたいだけなんです!

日頃のストレスをルアーに乗せて!ビュン!!!!

すぽっくはこれだけで 気持ちいい!!!

 

 

さてさて長くなってしまったので今日はこれでおしまいにします!

 

 

 

分かってますよ!絵ですね!今日も代わり映えの無い絵ですが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170509092637p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂遊びしてんじゃねえ!!!!!

 

 

そして今日はわかめが無い!!!!!

 

ヒラメをうまく書こうとすんな!!!!!

 

 

 

※サーフで釣りをしていると気持ちいいですが、フルキャストを続ける釣りです。

キャストする時後方確認は必ずしましょう。

もし誰かが近づいていたら大変な事になります。

サーフでは波の音で近くに人が居ても気づきにくい時が多いと思うので充分注意しましょう。※

 

 

 

 

 

これで終わります!

 

また見てくださいね!

 

すぽっくでした!