サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

地元シーバスルアー

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

最近暖かくなってきて釣り人にとってはいい季節になりましたね!

 

さて今日は地元でシーバスを釣る時に使うルアーを紹介したいとおもいます!

 

では早速!ビックバッカー107HW!

f:id:supokku:20170515073725j:plain

 

JACKALL(ジャッカル) ルアー ビッグバッカー107HW イワシ/ボーダーホロ

 

ビックバッカーはA氏に勧められてから、ずっと使っている鉄板バイブレーションで、良く飛ぶし、よく泳ぐ!

とても良いルアーです!

 

しかし・・・・風があったりすると、すぐ「ヘリ」ったり「エビ」になったりしますw

そして塗装はすぐ剥げますw

 

でも良いところを通せると結構バイトは多いので風が無い時など、頼りになります!

 

 

 

続きまして!ビックバッカー80!

 

 

f:id:supokku:20170515073743j:plain

 

JACKALL(ジャッカル) ルアー ビッグバッカー80 ボラギン/マグマウェーブホロ

 

先程紹介したやつより少し小さいビックバッカーです!

 

風があるときでもトラブル無く投げられる子です!

ただ、すぽっくの概念というか・・・

皆さんはブラックバスでもそうですが、状況によると思いますが、釣れない時とか魚がスレている時などルアーのサイズって小さくなっていきませんか?

すぽっくはその逆で釣れない時こそサイズを大きくしていきます!

そうする事で魚に「んお?」って思わせることが出来るんじゃないかと思っていますw

 

ブラックバスですがそれで釣れたことも何度もあります!

しかしすぽっくは魚ではないので、ルアーが大きくなったことで釣れたのかは分かりませんww

釣れなくても、人とは違ったことをして、自分の釣りをして釣れなかったからしょうがない。と無理矢理納得させる言い訳にもなりますw

そんなわけでビックバッカー80は風がある時などでしか使いませんw

 

 

さて続きまして!エスパーダ!

f:id:supokku:20170515073640j:plain

 

アムズデザイン(ima) ESPADA110 イワシ EP110-005 051181

 

こいつは、ビックバッカー107で釣れない時など、気分転換で投げます!

 

動きも良くてかなり好きです!

 

若干ですが、ビックバッカーよりトラブルが無いような気がしますw

塗装もビックバッカーより剥げ無い気がしますw

 

しかし、何故かこの子とは相性が良くないのか、バラシが多いような気がしますw

 

 

 

 

お前が下手なだけだろ!!!

 

 

さて続きまして、バイブジグ!

f:id:supokku:20170515073718j:plain

 

ダイワ ルアー SWバイブジグR 30g レーザーピンクバック

 

こいつは、一番ブルブルして波動が気持ちいいです!

釣れるか釣れないかで言うと・・・

 

 

 

 

これで釣ったことありませんw

 

かなり波動が強いので、魚っ毛がある時に結構投げたりしますw

ですが釣れないのでビックバッカー投げちゃいますw

 

 

ビックバッカーだけ投げてろwww

 

 

さて続きまして、コモモ!

f:id:supokku:20170515073739j:plain

f:id:supokku:20170515073736j:plain

 

アムズデザイン(ima) ルアー コモモ SF-110 ダブルピンククリアー X3989

 

こいつは流れがそんなに強く無いところなど、橋脚周りじゃない所などで使います!

 

動きは何ていうんだろうか・・・・ローリング系?なんだか良く釣れるんですよね・・・w

 

この動き・・・

 

 

 

あんまり好きじゃありませんww

 

 

 

じゃあ使うなって言われますが、釣れるから使うもーんw

 

 

 

もーんwじゃねえ!!!もーんwじゃ!

 

 

さて、使っているルアーはもっとあるのですが、だいぶ長くなってしまうので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

 

恒例の絵行ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20170515082313j:plain

 

 

 

 

 

すぽっく竿ほったらかして犬の散歩してんじゃねえwww

 

 

A氏いつも真面目に釣りしてるけど、釣れてねえ!!!!

 

 

こいのぼり  じゃねえ!!!!

 

 

 

 

 

 

またみてくださいね!

 

 

 

 

 

以上、すぽっくでした!