サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

ハンドメイドルアーのススメ

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

すぽっくです!

コロナが憎い!とにかくコロナが憎い!

というわけで自宅で出来ることを最近はやっています。

 

そこで、ルアーを作っていると、義理の父がグリフォンみたいなやつ作りたい!と言って製作しはじめました。

 

なかなか難しいかなーと思っていた所

 

 

 

 

 

 

 

できたぞー!

はやい!w

それがこちら

f:id:supokku:20200416190953j:plain

木工パテで覆っているから見た目があれだけど、完成度たけえw

グリフォンっぽいwさすが手先が器用w

そしてもうひとつが、

f:id:supokku:20200416191206j:plain

おおーwすぽっくルアースタンドに置いたらカッコイイw

こいつはお風呂で動きを確認したところ・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃブリブリ動くw

これで塗装技術上がったら、売れるんじゃね・・・・?

名前は何にしようかな~

 

 

 

 

 

コロナ自粛自宅待機ルアー。

 

 

 

 

安易w

ハンドメイドルアーって最初はウェイトバランスや、塗装など慣れないと難しい所はあります。

ですが世界に一つしかない自作ルアーって何かいいと思いませんか?

形が悪くたって、塗装が汚くたって釣れる時は釣れますw

一回でいいので作ってみてください!それで釣れた魚って一生忘れない思い出になりますよ!

そしてハンドメイドルアーの虜になることでしょうw

材料は簡単!

川合木工所 バルサシート 600X2X80

ダイドーハント (DAIDOHANT) ( 軟質 ) ステンレス線 [ SUS304 ] [太さ] 30 0.3 mm x [長さ] 15m 10155265

国産 塩ビ板 黒 ブラック 1x300x450mm

コニシ ボンド アロンアルフア EXTRA速効多用途スリム 04613 2g

セシェ<seche>セシェ・ヴィート(速乾性トップコート)

とりあえずこれだけあれば、作れます!

是非やってみてください!

 

 

 コロナコロナで外出自粛。

まぁ釣りって外だし、すぽっくがやってる釣りは人が近くに居るわけでもないし、3密にはならないけど、不要不急の外出はしないようにしています!

外出自粛している釣り人の皆さんは、家でなにしてるのかなー?

やっぱりこれかな・・・

f:id:supokku:20200415172855j:plain

誰もやってないかw

 

これを読んでいる人で出来る人は、是非

#釣りうまい人が本気で魚狙ってる時選手権

をつけてツイートお願いしますw

泣いて喜びますw

 

 

 

 

自宅で出来ることを皆でやりましょう!

人類がコロナを克服して、楽しく平和に釣り出来る日が早く来ますように!!

 

 それでは今日はこれでおしまいです!

せーの!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20200415172855j:plain

 

 

 

 

 

 

ちょき!

すぽっくの勝ち!

 

 まったねー!

 

 

 お勧めはこちら

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com