サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

19ストラディック

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

すぽっくです!

 

いやーなかなか忙しいもので更新できませんでしたw

もうちょい更新頻度あげたいのですがなかなか・・・・・w

 

そんなことより、そう19ストラディックですよ!!w

 

1000番~2500番まではすでに発売しています!

すぽっくが狙ってるのは8月発売予定の3000番~4000番。

 

実際2500番を触ってきましたが

 

 

 

 

 

めっちゃいいやんww

 

昔からリールはベイトもスピニングも、ほぼダイワを使ってましたがシマノに浮気しそうですw

だって、なんといってもカタログ上でのスペックが、いやもう上位機種じゃん!w

 

話は少し変わりますが、今サーフのメインで使ってるのがダイワのセオリー3012hです。

 

地元の川でシーバス釣ったり、ハクレンかけてゴリ巻きしたりしましたが、釣行後はしっかりメンテナンスをしているせいか、今の所シャリ感もゴリ感も無く、買ったときの状態を維持しています。

 

 

え?ヒラメやマゴチは釣ったのかって?

 

 

 

 

 

 

 

忙しくてサーフ行けないんだもん(^o^)

 

行けた所でほぼ釣れない

 

HAHAHAHA H・・・・・・

OTZ

 

セオリーに何か不満があるとすれば・・・特に無いんですよねw

そう。

なぜ19ストラディックを狙っているのかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいのほちい(^o^)

 

貧乏釣り人のすぽっくとしては、実売2万くらいのリールに飛びつきたくなるのですw

狙ってる番手のスペックでも書いておくことにするw

19STRADIC

C3000XG

自重 225g

糸巻量 PE1号400m 1,5号270m 2号200m

最大巻上 94cm

最大ドラグ力 9kg

定価 2万6800円

 

 

4000XG

自重 280g

糸巻量 PE1号490m 1,5号320m 2号240m

最大巻上 101cm

最大ドラグ力 11kg

定価 2万7800円

 

 

なんと言っても使われてる技術がすごいのです。

HAGANEギア

マイクロモジュールギアⅡ

X-SHIP

HAGANEボディ

サイレントドライブ

Xプロテクト

Gフリーボディ

AR-Cスプール

ロングストロークスプール

SA-RB

ワンピースベール

 

この中でもこのロングストロークスプール。

上位機種にしか採用されていない、このARーCスプールがこの価格帯のストラディックに!!

今後はこの価格帯の機種にも採用されるのか楽しみであります!

すぽっく的には、ステラやヴァンキッシュを無理して1台買うより、このストラディクを別番手で2台買うほうが釣りの幅が広がる気がしますw

お金持ちや、所有感を重視する方は別ですがw

 

 

19ストラディック3000番~は8月発売予定とのことですが、お店に並んだら触りに行きたいと思います!

そしてストラディックCI4が楽しみですw

 今後の情報に期待しましょう!

 

そういえばハンドメイドルアーちょこちょこ作っております!

f:id:supokku:20190806083838j:plain

トラウト用からビックベイトや、ちん◯ルアーなどw

完成したらちょこちょこお見せしたいと思います!

今回はこのへんで!

それではまた見てくださいね!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20190806084038j:plain

 

 

ちょき!

 

すぽっくの勝ち!

まったねー!