サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

コロナで外出ができない世の釣り好きお父さん達に・・・渓流ミノー 自作ルアー ハンドメイドルアーその2

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!なんと2連投w

 

今回は義父さんが作ったルアーの紹介です!(以下 お父さん)

 

お父さんとは、嫁さんと結婚する以前から、渓流釣りにご一緒させて頂いていて、いつもすぽっくがルアー釣り、お父さんはエサ釣りでやっていたのです。

 

そんな中ついにお父さんが、ルアー釣りに目覚めてしまったようですw

 

先日バルサシートを買ってきたのを見て、「何か作るんですか?」と聞いたところ。

 

「ルアーでも作ってみようと思う。」とw

 

 

元々職人で手先が器用なお父さん。神棚の模様?まで自分で作ってしまう方。

 

早速ルアーの削りだしをはじめました。

 

それが

 

 

早いw

 

すぽっくも勉強のために見ていましたが、紙に設計図書いて削りだすまでが早いw

あっというまに原型が完成してしまっていましたw

多分カッターの使い方が上手なんだなぁ・・・・

そしてアルミテープを巻いて、マッキーでペイントして、リップは要らない診察券等で作っていましたw

材料

和信ペイント 水性ウレタンニス 屋内木部用 高品質・高耐久・食品衛生法適合 透明クリヤー 130ml

川合木工所 バルサシート 2枚入 450X3X80

ニトムズ アルミテープS 50mm×10m J3230

ダイドーハント (DAIDOHANT) ( 軟質 ) ステンレス線 [ SUS304 ] [太さ] 30 0.3 mm x [長さ] 15m 10155265

ゼブラ 油性ペン マッキーケア 極細 つめ替えタイプ 8色 YYTS5-8C

 要らない診察券

 

f:id:supokku:20200413205332j:plain

 

仕事が早いよお父さんw

 

そしてお風呂でスイムテストをしたのですが、、、、

 

 

f:id:supokku:20200413215835g:plain

 

 

 

 

超釣れそうなムーヴw

 

f:id:supokku:20200413210119j:plain

こいつの動きがやばいw

名づけて

 

 

 

 

 

マス察券ルアー!w

 

特にリップ角度とかを調べて作ったわけでもないらしく、勘で作って売り物と同等の動きを実現してしまう、職人クオリティ。

すぽっくにも職人クオリティがほしい!!!

初めて作ったときなんて、何個も失敗したのに・・・・

 

 

しかし仕事が早いもので、すぽっくが1個作ってる間にもう7個目のルアーを作り終えてしまいましたw

 

競い合って作っている訳ではありませんが、負けないように頑張りたいと思います!

 

 

次回一緒に釣りに行った時、どちらが多く釣れるか勝負したいと思います。結果をお楽しみに!

 

 それでは今日はこの辺で!

せーの!

じゃんけん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょき!

まったねー!