サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

ルアースタンド作ってみた!

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

すぽっくです!

 

連日のブログ更新!すぽっく的には凄いことです!

 

さて今回はルアースタンド?ルアーディスプレイスタンド?をバルサシート使って作ってみました!

 

それがこちら!

f:id:supokku:20200414210216j:plain

別角度から!

f:id:supokku:20200414210255j:plain

うーんw微妙な出来栄えw

作り方は簡単!

まずカッターで適当にバルサをカットします。

f:id:supokku:20200414211714j:plain

自分の作りたいような形にエンピツで線をひきます!

カッターで削ったり、紙やすりで削ったりしながら形を整えます。

f:id:supokku:20200414211854j:plain

そうしたら瞬間接着剤でくっつけるだけ!!

f:id:supokku:20200414210216j:plain

ルアーを置いて完成!

すぽっくは不器用なのでこんなのしか出来ませんが、器用な人なら綺麗に出来ると思いますw

形は市販のプラスチック製のスタンドには敵いませんが、自分で作ったという満足感と、自分色の味が出るので、愛着が沸きますw

 

もう少しヤスってコーティングまでしてみようかな~!

最近は木で色々作っているけど、めっちゃ楽しい!

バルサシートは数百円で買えるし、カッターと紙やすりがあれば作れます!

外出自粛や休業などで暇を持て余している方に是非おすすめです!

 

最後に

使ったもの

川合木工所 バルサシート 900X6X80

KAKURI 紙ヤスリMIXセット 12枚入(80・#150・#240・#400×各3枚)

オルファ(OLFA) ハイパーAL型 オートロック式大型カッター 193B

コニシ ボンド アロンアルフア EXTRA速効多用途スリム 04613 2g

 

それでは、 今回はこんな所でおしまいにします!

 

 

せーの!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょき!

すぽっくの勝ち!

まったねー!