サーフ初心者が行く!茨城 千葉 サーフ ヒラメ マゴチ !地元シーバス!

サーフ初心者がどのようにヒラメを釣るのか発信していきます!ただそこまでサーフに行けないので釣り全般の記事を書きます!

手作りマスク

 

 

 

 

 

twitter.com

 

 こんにちは、こんばんは、おはようございます!

すぽっくです!

全国緊急事態宣言で皆様はいかがお過ごしでしょうか?

すぽっくはなるべく家から出ないように、家で出来る事をしています。

仕事や、外出しなくてはいけない方もいらっしゃるので、自粛するにも限界があると思いますが・・・

消毒液も売ってない、除菌ティッシュも売ってない、マスクも売ってない。

そこですぽっくが作った訳ではありませんが、義理の母がマスクを作ってくれました!

それがこちらー!

f:id:supokku:20200417183823j:plain

かわいいー!

すぽっくは裁縫とか苦手なので、作成途中を見せてもらうことにしました!

まず一番外側には手ぬぐい!

 

f:id:supokku:20200417184122j:plain

真ん中に不織布!

 

f:id:supokku:20200417184208j:plain

肌に触れる3枚目がガーゼ!

 

f:id:supokku:20200417184250j:plain

こんな感じらしいです!

すぽっくは家庭科の授業で、指に針刺さってから裁縫が嫌いになりましたが、女の人はすごいなぁー!

釣り糸とか、激しくバックラッシュしたのを直す細かい作業は得意なのに、こういうのは得意じゃないんですよねーw

やろうとする気が無いだけかもしれませんw

 

マスクをしていてもウイルスを防げないとか言われていますが、もし自分がウイルスを持っていて、くしゃみや咳をしたとき、周りの人に飛ぶ飛沫を少しでも減らせると思います。

全員が、ウイルスを持っている。という感覚で行動すれば、少しは感染拡大を防ぐ事ができるんじゃないかなぁ・・・

とにかく今は我慢の時間です。

釣りに行きたい。釣りに行きたい。釣りに行きたい。釣りに行きたい。

あ。心の声出ちゃったw

行きたいけど、今は我慢。コロナの騒動が終わったら、自作したルアーをもって渓流で遊び倒してやろうと思っています!

自作ルアーの記事はコチラ

 

supokku.hatenablog.com

 

それではみなさん!人類がコロナに負けないように、不要不急の外出をやめて、早くこの事態が終息するように頑張りましょう!

今回はこの辺でおしまいです!

せーの!

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supokku:20200417190341j:plain

 

 

ちょき!

まったねー!

 

おすすめの記事はこちら

 

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com

supokku.hatenablog.com